アベンジャーズ

アベンジャーズ・アッセンブルアベンジャーズ・アッセンブル
(2012/08/15)
V.A.、サウンドガーデン 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/08/14
製作国: アメリカ
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間 :144分
監督:ジョス・ウェドン
出演 ロバート・ダウニーJr. クリス・エヴァンス マーク・ラファロ クリス・ヘムズワース スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー トム・ヒドルストン クラーク・グレッグ グウィネス・パルトロー



シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジャーズ”を結成、ロキと戦う決断をする。永い眠りから覚めた“キャプテン・アメリカ”ことスティーブ・ロジャース、“アイアンマン”ことトニー・スターク、怒るとハルクに変身するバナー博士、雷神ソーたちが集まった。
アベンジャーズ - goo 映画


日本よ、これが映画だ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012.08.23  アベンジャーズ

どの作品も見てたらずいぶん楽しめる、そして大きなスクリーンで見るのが正解!

長官が所属するシールドに雷神ソーの弟のロキが現れパワーの研究をしてたキューブを奪い去る。研究の責任者と弓の使い手のホークアイを洗脳し一緒に立ち去る。
危機を感じた長官はスパイのナターシャに連絡、大きな男と接触する事を命じられる。
一方、自由気ままな大富豪のトニー・スタークスやキャプテン・アメリカのスティーブにも接触、移動基地?に大集合!そしてロキを確保に行ったらソーにも接触できキューブ奪還を目標に動くけど、長官の真意が信じれず?お互いに独立独歩のヒーローたちにも仲間意識が無い。
だけどある人の死を長官が利用し彼らは結束する。亡き人の良さはスタークスの恋人が親しく呼ぶ様子やキャプテンにサインを求める時の雰囲気で表されてるけど、まぁちょっと弱いかも?!

団結した彼らはとにかく強い、ありえへんくらい強い(笑)でなきゃ物語が構成できないけど…
お話しは単純明快、上映時間は長いけど気にならないです。
そしてどのヒーローが好きかで性格判断できそうな気もするけど、夢眠はオタクな科学者のハルクが意外と好き♪微妙に自己コントロールしてた気もする。そしてなんと言ってもアイアンマンのスタークス、あの性格は最高です。

突っ込みどころもあるんですが、気にしたらダメ。スタークスの機械仕掛けは本当に面白くって重ねるごとに進化してます。天才がお金を持ってたら、好きに使えたら何でもありです。

長官の意図は…ラストのそれが真意なのか?よく解らない人ですが、敵を多少はビビらしてた?でも、メゲない奴も居てるよね~的な?続きも作るよ~的なシーンをクレジット途中で挿入、最後の最後にもおまけが…やっぱり仲間意識なんてこいつらには無いか~な納得さです(笑)
そして嬉しい事に「アイアンマン3」の告知。来年らしいけど楽しみ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アベンジャーズ(3D字幕版)

最強ヒーローが一堂に会するスーパー・アクション・エンターテインメント! メンバーが力を合わせる姿に興奮! お祭りは楽しまなくちゃね☆ THE AVENGERS 監督:ジョス・ウェドン...

コメントの投稿

非公開コメント

観てきましたね!

単純明快でハデなのが娯楽作品としていいですよね!
ハルクは自分の意志で変身した時は自己コントロールできるような。
私はソーが好き♪若いイケメンだからなんだけど(^▽^;)
どんな性格判断になるのかしら(≧ε≦)
アイアンマンのメカは人間が作ったにしては最強でしたね!
ワクワク出来た作品でした。
ラストは全く無言なのが笑えた~(≧▽≦)ノ☆

Re: 観てきましたね!

YANさまへ

そうそうエンドクレジット後の無言シーン…どんだけ協調性が無いねん?でした。
面白かったけど(笑)
娯楽作品としては最高でしたね~
もう、悪役まで含めて皆、主役って感じです。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード