ベンゴ VENGO

ベンゴ [DVD]ベンゴ [DVD]
(2002/03/22)
アントニオ・カナーレス、トマティート 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2000年
初公開年月: 2001/05/26
製作国: スペイン フランス
配給: 日活
上映時間: 89分
監督: トニー・ガトリフ
出演:アントニオ・カナーレス、オレステス・ビリャンサン・ロドリゲス、アントニオ・ペレス・デチェント、オレステス・ビリャサン・ロドリゲス、トマティート、ファン・ルイス・コリエンテス、アントニオ・ペレス・デチェント


スペイン、アンダルシア地方。年頃の一人娘ペパを亡くした悲しみを紛らわすために盛大なフラメンコパーティを開いたカコ。すぐそばには、彼を慕いフラメンコを心から愛する甥ディエゴがいた。が、ディエゴの命は復讐に燃えるカラバカ家によって狙われていた。カコの兄がカラバカ家の長男を殺し行方不明になっているためだった……。

アンダルシア――
フラメンコの陶酔は
ここから はじまる


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
家族を失った悲しみと守る気持ちが音楽やフラメンコのように情熱的に描かれてる。
娘を失ったカコは悲しみを払しょくできない感じ、だけど行方不明になった兄の息子でカコにとっては甥である障害をもつディエゴを可愛がってた。彼の為に歌手を呼びパーティーを開く。彼に女をあてがってやる。彼の素直な笑顔が娘を失った悲しみを消すかのように彼のために…と考えるカコ。
だけど対立する家族の長男を殺し逃げてしまった兄の代わりにディエゴが狙われてしまう。彼は自分の立場を守りつつ甥を守る。

音楽、フラメンコが情熱的で素晴らしい!でも、そこまで対立する深い因縁…民族性を感じ本能のようなものを感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード