ケリー・ザ・ギャング

ケリー・ザ・ギャング (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]ケリー・ザ・ギャング (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/03/13)
ヒース・レジャー.オーランド・ブルーム.ジェフリー・ラッシュ.ナオミ・ワッツ.ジョエル・エドガートン.ローレンス・キーラン

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2003年
公開情報 :劇場未公開
製作国 :オーストラリア/イギリス/フランス
上映時間 :110分
監督: グレゴール・ジョーダン
原作: ロバート・ドルー
出演:ヒース・レジャー、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ナオミ・ワッツ、ジョエル・エドガードン、ケリー・コンドン、エミリー・ブラウニング


19世紀のオーストラリア。アイルランド移民のネッドは犯罪者の息子というレッテル故に馬泥棒の冤罪で投獄されてしまい…。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ある意味、差別されキレてしまって見返した。その先が権力だったから同じ状況の民衆にはヒーロー化してしまった。

流刑地としてオーストラリアが使われ犯罪を犯した父は移民として家族で送られてくるが不当な偏見で差別を受け苦しみネッド。何をしても邪魔される感じでなんで?ここまで我慢しなきゃダメなの?ってくらい理不尽。そして母が無実の罪で投獄されてしまい自らも生死問わずの指名手配をされて立ち上がる?逃げ隠れせず立ち向かう事を選ぶのよね~
始めたのは銀行強盗なんだけど、同じ立場の民衆からは支持されちゃうのよね。そう言う時代、恵まれてるものと不満を持つ者の差が大きかったんですよね。

結局は制裁されちゃうんだけど、署名運動まで起こった…そういう歴史があって国として熟して行くんだろうけど、時代が違えばヒーローにはなれなくても穏やかに暮らせたのかも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード