メカニック

メカニック [Blu-ray]メカニック [Blu-ray]
(2012/04/25)
ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/08/13
製作国: アメリカ
配給: ショウゲート
上映時間: 93分
監督: サイモン・ウェスト
出演:ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、トニー・ゴールドウィン、ジェームズ・ローガン、ミニ・アンデン、ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ジェームズ・ローガン



チャールズ・ブロンソン主演で72年に製作された同名作を「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム主演でリメイクしたサスペンス・アクション。共演は「3時10分、決断のとき」のベン・フォスター。監督は「トゥームレイダー」のサイモン・ウェスト。正確無比な仕事ぶりで“メカニック”と呼ばれる殺し屋、アーサー。雇い主から新たに示されたターゲットは、彼の親友ハリーだった。それでもプロに徹して仕事を遂行したアーサー。後日、ハリーの葬儀で彼の息子スティーブと再会する。父を殺した犯人に復讐がしたいと血気にはやるスティーブを放っておけず、危険を承知で彼を助手として受け入れ、殺し屋としてのノウハウを叩き込んでいくアーサーだったが…。


この男、完璧


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
リメイクだそうですが、オリジナルは見てません。
純粋に楽しめました。殺し屋なんていかにも映画の世界って感じだし、そうであって欲しい気もしますね。

冷静な判断力、行動力を伴う仕事をするアーサーだけど、古い友人の裏切りを組織に指摘され消すことを依頼され実行する。それは苦渋の決断で友の裏切りにもショックを受け、自分が始末しなきゃダメな事に思い悩む。

殺害した友人にはデキの悪い息子が居てた…不仲な親子のようだったが、父の敵を討ちたいと強く願う息子へ殺し屋としてのノウハウを教え込む事に…それを知った組織は怪訝に思うが、アーサーは息子を見捨てない。

最初の殺しは無様だけど、徐々に才能を開花させ度胸が付いて行く息子。
そんな中、アーサーは組織の陰謀を知り利用されたことを知る。息子もまた父を殺害した人間を察する…二人は組織のトップを始末するが二人には溝が出来て…

ラストはやっぱり主役は!って実感します。仲良子よしで終るよりはドライで良いけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード