2012_07
29
(Sun)22:57

ヤング≒アダルト

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2012/07/13)
シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/02/25
製作国: アメリカ
配給 :パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間: 94分
監督: ジェイソン・ライトマン
出演: シャーリーズ・セロン パトリック・ウィルソン パットン・オズワルト


ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているメイビスは37歳。ひとり暮らしの部屋で今日も二日酔いの朝を迎えた彼女に、一通の見慣れないメールが。それは高校時代の元カレ、バディからの、子供が誕生したという幸せいっぱいの案内状だった。苛立ったメイビスはバディと再びあの青春時代を取り戻そうと、故郷へ戻る事に決める。再会したバディにメイビスは、彼がいまだに自分に好意を持っているとカン違いしてしまい…。
ヤング≒アダルト - goo 映画


あなたは、ワタシを、笑えない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
大人に成りきれてない女、仕事はジュニア小説のゴーストライター。若い女の子の会話をヒントに小説を練る。年齢だけは立派だけどまだまだ夢みる少女?キティちゃんのTシャツも愛用してます。悪くないと思うけどシャーリーズ・セロンだと美しすぎてギャグに見えちゃうのよね(笑)

そんな彼女の元へ元彼から子供が生まれたってメールが着ちゃってイラつく。そして何を思ったのか嫌で出て来た田舎に向かう彼女。目的は元彼を振り向かせるため~って何考えてるんだか?
実家もあるのにホテルに泊まる彼女。早速、元彼に電話して翌日の約束を取り付けるが、その前に偶然だあった、元クラスメート。学生の時のいじめで障害を持つ彼に何故か目的を喋っちゃう彼女に止めろと言う元クラスメートだけど彼女は猛烈に突き進む(笑)彼に会う前のオシャレ、洋服選びにエステにと手を掛け挑む彼女の姿は滑稽です。なびく筈もない元彼の優しさにうぬぼれ、更に勘違いして突き進む。だけど彼女には少しだけ悲しい過去があって振り切れてなかったのね。大人に成りきれないと言うよりも過去に囚われ抜け出せない感じでした。
上手い役者なだけどダメっぷりが上手過ぎて…ちょっとイタかった…
でも、吹っ切れて前に進んで欲しいって思いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック