2012_07
17
(Tue)21:59

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [DVD]アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [DVD]
(2009/11/04)
ブルース・ウィリス、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作国: アメリカ
製作年 :2005年
公開情報: 劇場未公開
収録時間:117分
製作: シドニー・キンメル
出演 ブルース・ウィリス/シャロン・ストーン/ジャスティン・ティンバーレイク/エミール・ハーシュ


ドラッグ売人のジョニーはジェイクに貸していた金を取り立てるが、逆に反撃される。怒ったジョニーは仲間と共にジェイクの弟を誘拐するが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
タイトル通り破滅へと向かう青年たち。
実在の事件らしいく過程を描いてます。

父のコネで麻薬を売る青年、大きな取引に父は警戒するが息子は相手を信用し裏切られる…しかも逆切れした相手に家を荒らされ怒り心頭、そんな時に相手の弟を偶然ん見つけ拉致する。
弟は兄がお金を払ってくれると信じ、拉致した相手に協力?
弟を預かった男は家に連れ帰り別の友人に見張らせようとするけど、全てをバラしてしまい実情を知る周りの少年少女だけど…特に大騒ぎもせず弟も何となくエンジョイしてるけど、世間は大騒ぎになってて、それを恐れた仲間たちがとった行動は…

なんだか情けない…誘拐された弟の兄にしたってその相手にしたってとってもあさはかで結末に近づいてやっと大ごとだと気が付く。ある意味、子供だけど子どもだからって許せない事件で、子供だけのせいじゃ無く周りの大人だってどうよ?って思うところが切ないですね。

俳優は極めて豪華、だけど日本では未公開…今作、なんだか?昨今の苛めなんかを連想してしまった。それ以上に深刻な内容なんだけどね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック