2012_07
17
(Tue)21:57

ブラッドシンプル/ザ・スリラー

ブラッドシンプル/ザ・スリラー [DVD]ブラッドシンプル/ザ・スリラー [DVD]
(2001/04/25)
フランシス・マクドーマンド、ダン・ヘダヤ 他

商品詳細を見る

ジャンル:サスペンス
製作年: 1999年
初公開年月: 2000/11/04
製作国: アメリカ
配給: キネティック=アーティストハウス
上映時間:95分
監督: ジョエル・コーエン
出演:フランシス・マクドーマンド、ジョン・ゲッツ、ダン・ヘダヤ、M・エメット・ウォルシュ

アメリカ南西部の田舎町で、バーの経営者マーティーが殺された。妻アビーの浮気調査を依頼した私立探偵に裏切られたのだ。死体を発見したアビーの愛人レイは、アビーが夫を殺したものと勘違いし、死体を畑に埋めようとする。ところが、マーティーにはまだ息があった。容赦ない土くれを浴びながら、断末魔の声を上げるマーティー。「君の後始末はやった」というレイの告白の意味が分からないアビーは、レイがマーティーを殺したのではと疑い始める。さらに影のように二人ににじり寄る探偵の存在。やがて、嫉妬と誤解から生じた事件は意外な結末へ・・・!

哀しいほど滑稽な殺人
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
一番悪いのは探偵だよね~ラストは自業自得なんだけど…
お互いの思いやりがとんでもない方向へ…でも、その思いやりって違うよね?
マーティーの経営する店で働くレイはマーティーの妻のアビーと浮気してる。夫は妻の浮気調査に探偵を雇って証拠を掴みレイに対してかなりの嫉妬心。妻は夫の元に戻らずレイの家からでず、夫はそんな妻を捕まえに行くが失敗、怒りの感情はマックス、そして危険な依頼を私立探偵に依頼する。だけど私立探偵は楽な道を選ぶんですよね~そして悲劇のマーティー…だけどアビーの銃で殺されたマーティーを見たレイは勘違いしとっても苦労して後始末する。その事をアビーに告げるけど話は食い違いアビーは怖くなり彼の元を去り自分の家に戻るけどその異様さに疑問を持ち…
そして私立探偵もまた重要なミスをしてると気が付き清算しようとするんだけど…

女は強いですね~たくましい!そして何故か?スッキリしちゃった。
いや~でも、他者は巻き込まれですね~ある意味、気の毒です。が…アビーはたくましく生きて行きそう!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック