2012_07
08
(Sun)22:23

トライアングル

トライアングル [DVD]トライアングル [DVD]
(2011/12/22)
メリッサ・ジョージ、マイケル・ドーマン 他

商品詳細を見る



ジャンル: ドラマ
製作年: 2009年
初公開年月: 2011/08/06
製作国: イギリス オーストラリア
配給: クロックワークス
上映時間: 99分
監督: クリストファー・スミス
出演:メリッサ・ジョージ、マイケル・ドーマン、ヘンリー・ニクソン、エマ・ラング、リアム・ヘムズワース、マイケル・ドーマン、レイチェル・カーパニ

自閉症の息子を持つシングルマザーのジェスは、気分転換にと、友人からのヨットセーリングの誘いを受けることに。彼女を含め、男女6人が乗り込み、大海原へと繰り出した一行。ところが天候が急変し、ヨットが転覆、1人が行方不明となる事態に。そして、残る5人も転覆したヨットと共にただ漂流するのみで、次第に絶望感が募り始める。そんな時、運良く豪華客船が現われ、命拾いしたジェスたちだったが…。


私が私を殺し続ける

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
何度も何度も繰り返す悲劇、息子のために…だけど抜け出せないループ。

知的障害の息子と暮らすシングルマザー。彼女はヨットセーリングに誘われ男女6名で海へ。だけど急に天候が変わりヨットが転覆するが、大きな客船が現れ救われると言うか乗り移る。だけど船には人が見当たらず、そして起こる悲劇。最後の一人で何とか助かったと思った瞬間に海から助けを呼ぶ声が聞こえ、見るとなんと自分を含めた仲間達が…そして最初から悲劇が始まるが少しずつ変化する、何度か繰り返し無事に自宅に戻るがそこには息子を苛めてる自分自身を見ることに…そこで起こした行動は!そしてまた最初から繰り広げられる悲劇。

亡くなる前の夢オチか?それとも精神を病んでしまった母親の心の中か…自分が息子を虐待してた負い目?事故で失ってしまった負い目?彼女は解放されることなく永遠に悲劇を繰り返すしかないのか…出口のない心の葛藤、明らかにされないラストで切なさは倍増します…

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック