ブリッツ

ブリッツ [Blu-ray]ブリッツ [Blu-ray]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る



ジャンル: サスペンス
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/10/15
製作国: イギリス
配給: ショウゲート
上映時間: 97分
監督: エリオット・レスター
出演:ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン、ゾウイ・アシュトン、デヴィッド・モリッシー、マーク・ライランス、ネッド・デネヒー、ジェイソン・ステイサム、アイダン・ギレン、ザウエ・アシュトン

サウスロンドン警察のブラント刑事は、犯罪者への容赦のない暴力がたびたびマスコミで非難の的となっているが、正義感と仲間を思う気持ちは人一倍で、同僚たちとは揺るぎない絆で結ばれていた。そんな中、警官ばかりを狙った狡猾な殺人鬼“ブリッツ”による連続殺人事件が発生、ブラントは新任のナッシュ巡査とコンビを組み捜査に当たる。やがてブリッツの正体が、バリー・ワイスという男であることが判明するが…。

この刑事、凶暴。
ゆえに天職。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
過激な刑事、何度も問題を起こしてマスコミの批判の元、上司も飽きれ、持て余してるけど同僚には信用されてる。そんな中、警察官を狙った連続殺人事件が起こる。彼が選んだ相棒はとっても曲者だけどベストコンビで容疑者を特定するが証拠が無い。そして連続犯は次々と反抗を重ねる。
指名手配も掛かり逮捕もされるけど、証拠が無く釈放、刑事が選んだ方法は…

こいつが犯人って解ってるのに決め手がない…そして世の中に放たれる犯罪者、でも、法では解決できないとき、どうすればよいんだろうね。アメリカだからの手かも知れないけど…日本じゃどうしようもないって思いますね。

テーマや事件はありがちかも?!だけどキャラクターが良いです。特に相棒が良い。
ルールは守らないけど正義は守る!それが出来ちゃうのは…やっぱり映画の中だけかも知れないけど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード