2012_06
24
(Sun)10:21

マイ・フレンド・フォーエバー

マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]
(2012/05/25)
ブラッド・レンフロ、ジョセフ・マッゼロ 他

商品詳細を見る

原題 :The Cure
製作年: 1995年
初公開年月: 1995/08/
製作国: アメリカ
配給: 松竹富士=KUZUIエンタープライズ
上映時間: 100分
監督: ピーター・ホートン
出演:ブラッド・レンフロ、ジョセフ・マッゼロ、アナベラ・シオラ、ダイアナ・スカーウィッド、ブルース・デイビソン

ある日、エリックの家の隣に新しい住人が引っ越してきた。その家の子供デクスターはHIV感染者だという。始めは戸惑い、敬遠していたエリックだったが、やがてデクスターと心が通い合い、友情が芽生えてきた。そしてエリックは“彼の治療法を見つける”とデクスターを連れてあてどのない旅に出掛けるが……

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
製作年は少し前だけどDVD化が最近されたようでレンタルしてみました。
主役を演じた少年は既に亡くなってるとか…しかもドラッグとかで(-_-;)
なんだか勿体ないですね。

友達作りが下手なのか孤立してるエリック、苛めに屈してる訳でもないけど友達も居ず一人遊びの日々。母親は離婚して仕事に忙しく構って貰えない。そんな時にお隣に母息子が越してくるのだけど息子は輸血が原因のHIV感染者。最初は敬遠してたエリックだけど垣根越しの会話が始まり、そして超えてくる。感染者のデクスターは母親の愛に満ちた環境でエリックが遊びに来るのが嬉しい。一方、エリックの母は認めない…嘘を重ねデクスターと遊ぶエリックは彼の病気に効く野草を探し始める…だけどそれがきっかけでデクスターはちょっと危険に?そしてエリックの母にも知れてしまい、彼はサマーキャンプへ行かされそうに…
エリックは新薬の記事を目にしそれは父親が住む地だった、そして二人は家を抜け出しその場所を目指すことに…冒険の始まり、危険も付いてくるけど確実に成長する冒険!だけどそれはデクスターの不調で終る。母の元に帰ったデクスターは病院へ入院、けっして冒険の旅がダメだったのであ無く時が来た感じ…病院に通うエリックは看護師や医師を相手に悪戯して楽しんだり(-_-;)でも、死期は訪れる…
冒頭の足元のアップ、冒険時の靴を抱くシーンがとっても印象的で最後にエリックが取る行動に涙しちゃいます。デクスターの母親を演じてたアナベラ・シオラの演技が秀逸でした。
«  HOME  »
  生きる

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック