2012_06
17
(Sun)16:11

一枚のめぐり逢い

一枚のめぐり逢い (ソフトバンク文庫)一枚のめぐり逢い (ソフトバンク文庫)
(2012/05/21)
ニコラス・スパークス、Nicholas Sparks 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/06/16
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 101分
監督: スコット・ヒックス
原作: ニコラス・スパークス
『一枚のめぐり逢い』(ソフトバンククリエイティブ刊)
出演: ザック・エフロン テイラー・シリング ブライス・ダナー ライリー・トーマス・スチュワート ジェイ・R・ファーガソン


イラク派遣から無事帰還した米海兵隊三等軍曹ローガン。彼は、1枚の写真から、自分の命が救われたと思っていた。それは、見ず知らずの女性が微笑む写真だった。その女性の名前と住んでいる町を突き止めたローガンは、彼女、ベスに会いに行こうと町を訪れる。偶然にも、ベスが経営する犬舎で働く事になったローガンは、彼女が平穏な人生を歩んでいない事を知り、支えになろうとする。しかし、彼の好意をベスは不信に感じ…。
一枚のめぐり逢い - goo 映画


一枚の写真が、二人を出逢わせ、愛を揺さぶる。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2012.06.17  一枚のめぐり逢い

よく考えてみたら悪い人が出ないとっても優しい作品なんでよね。
戦闘シーンから始まります。戦場での出来事は伏線でもありましたが、危険な戦場で見つけた写真をきっかけに彼は自分の居場所を見つけるために向かう。

ローガンは戦場で写真を見つけるが写ってるのは美しい女性。だけどそれから危険な状況でも命を繋ぐ、しかし戦友を失い、日常に戻っても線上のトラウマが残り普通に生活が出来ない。ローガンは戦場で拾った写真の場所を見つけ写ってる女性を探しに行く。愛犬を連れて歩いて…まぁ変わってるかなぁ~って思うけどね。

その女性は祖母と一緒に犬舎を経営、預かったり、訓練したりする場所みたいですね。
日本のペットホテルのイメージとは全く違います。扱ってる犬もデカい!あんな風に犬を飼ってみたいよ~シェパードを枕にして寝てみたい~

写真の女性、べスは夫と離婚し7歳の息子と祖母で暮してる。べスの勘違いでローガンは職探しだと思い断ろうとするけど祖母が雇う。ローガンは静かにこの家族の中に溶け込んでいく。息子も懐き始めべスも気にし始める。だけど邪魔をするのは息子の父親、元夫は警察官で町の有権者の息子だったりするのおよね~でも、ただの子供で悪意はそれほどない感じ…この子供さ加減がアホな事になっちゃうんだけど、その親で有権者は至って普通な感じなんですよね。

ローガンは写真を見つけて会いに来たことを言い出せない、べスは仲の良かった兄を戦争で亡くしてるが、死の状況が謎でそれが心に残ってる。写真がきっかけで繋がる二人だけど、その写真がきっかけで別れも訪れようとした時、息子が渡した叔父である兄の写真で真実が解り…二人は…

運命ってあるのか?ないのか?運命の乗るのか乗らないのか?自分で決める人生だけど、不思議な運って言うのも確かにあるのかもね?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

一枚のめぐり逢い/The Lucky One

『きみに読む物語』の原作小説を書いた人気作家ニコラス・スパークスの「ザ・ラッキー・ワン」を映画化。偶然拾った一枚の写真に命を救われ続けたイラクからの帰還兵が、その写真の主の女性を捜し出し恋に落ちる。主演は『きみがくれた未来』のザック・エフロン、共演にテ...

2012.06.18 (Mon) 00:27 | LOVE Cinemas 調布