2012_06
16
(Sat)12:25

スノーホワイト

スノーホワイト (竹書房映画文庫)スノーホワイト (竹書房映画文庫)
(2012/05/31)
リリー・ブレイク、エヴァン・ドハーティ 他

商品詳細を見る


スノーホワイト

ジャンル: アドベンチャー
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/06/15
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間: 127分
監督: ルパート・サンダーズ
出演: クリステン・スチュワート シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース サム・クラフリン イアン・マクシェーン ボブ・ホスキンス レイ・ウィンストン ニック・フロスト トビー・ジョーンズ

念願の女王の座に就いたものの、彼女にとって継娘スノーホワイトは己の支配と永遠の美しさを脅かす存在であった。この若き娘を抹殺するため、邪悪な女王は刺客として狩人を送り込む。しかし、スノーホワイトは女王の策略の裏をかき、狩人から闘いの戦術と生き抜く術を教わるのだった。
スノーホワイト - goo 映画


“おとぎ話”は終わった。今、新たなる「白雪姫」伝説がはじまる!

この夏、世界は、初めて出会う。
戦う白雪姫と――。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012.06.15  スノーホワイト

白雪姫って作品は悪の女王の方がどうしても魅力的と言うか、心まで描くには最適なキャラなんじゃ無いかと思います。
反対にお姫様の方って祝福されて生まれ、恵まれた環境で育ち無垢な心のまま幽閉されちゃって外部に接触しておらず、今作は割と自分で道を切り開いてたけど、やっぱ人生が短いんで魅力を感じないんですよね(-_-;)
一方、女王の方は子供の頃に弟と残飯をあせり、狂信的な母親に暗示を掛けられ、男に騙されと中々波乱万丈な人生で今に至った悲しい過去がある。美や若さへの執着も納得も切なくそして何となく理解できる、それだけに何故か共感してしまったりする(笑)まぁ演じてるのもシャーリーズだし、美しいわ♪共感できると言いながらも女王のやってる事は酷いんですけどね~若い娘は自ら顔に傷を作り女王の目を避けさせてたりしてます。
侯爵は民を守りながら女王と戦ってる、その息子は姫と幼馴染で王子様?かと思いきや違うのか?よく解りませんね(笑)

鏡にお伺いを立ててる女王だけど、ある日美の頂点が白雪姫にとって代わられるが心臓を食らえば永遠に若さと美を維持できるとかって言われちゃって…鏡ってある意味、悪魔の囁きですね。
命を狙われた姫は小鳥の導きで逃げ出すが、女王の魔力が通じない黒い森へ。そこに現れるのは女王に雇われた男で、結果的に白雪を助けることに…そして存在しのものが微妙。
悪たれを放つ7人の小人とか妖精の聖地なんかでの出来事は「もののけ姫」?的でした。
自然を強調された森ってどんなシーンを見てもイコールに感じるのでジブリって凄いかも?!

リンゴのネタを経て姫は仲間と女王に戦いを挑む…なんだか微妙(-_-;)
女王の最後の表情がなんとも切なくって役者としても位が違う感じ…クリステン・スチュワートってまだまだこれからって感じだものね~そういう意味で姫とダブって良かったのかも?!
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

気持ちわかる

私もディズニーの白雪姫時代から白雪姫は嫌い
すべて微妙な作品でした
一応王子役は・・・・キコリなんでしょうね
目覚めたタイミングはたまたまって感じだったけど(笑)

2012/06/23 (Sat) 22:31 | 雨里 #yl2HcnkM | URL | 編集 | 返信

映画館行きましたよ~ 。o○☂☁☣

三部作なので嬉しいですねぇ~ でも、一年や二年に一回ですから残念(>_<) ハリポタみたいに10年以上で10本以下って10代から20代に成長しちゃいますよねぇ~ 何故かジュリア・ロバーツも白雪姫するらしくて、何故同じ時期に同じものを!? しかしこちらの方がホラーテイストで観たいのでやっと劇場行きました(一人でジャスコヘ) ラヴェンナ女王の過去が悲しいらしくて同情心を注ぎますね~ 涙を流したシーンでラヴェンナの顔にも傷があったんですかど、過去に村の女性達のように顔に傷をつけられた事があったんだろうか? 白雪姫とウィリアム王子の恋愛要素は、これからって感じですね。

2012/06/26 (Tue) 05:24 | ミミミス #- | URL | 編集 | 返信

Re: 映画館行きましたよ~ 。o○☂☁☣

ミミミスさまへ

え?三部作なんですか?
それは面倒…でも、最近多いですね(^_^;)

2012/07/07 (Sat) 11:26 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 気持ちわかる

雨里さまへ

そうそう目覚めたのはたまたま?て感じ。
子供向けのおとぎ話を大人の鑑賞に堪えるように作るのは難しいのかも?!

2012/07/07 (Sat) 11:27 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スノーホワイト/Snow White and the Huntsman

有名なグリム童話の「白雪姫」をアレンジし、白雪姫vs女王の戦いの物語として映画化。主人公スノーホワイトを『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワート、女王には『ヤング≒アダルト』のシャーリーズ・セロンが演じている。スノーホワイトを助けるエリックに...

2012.06.16 (Sat) 17:39 | LOVE Cinemas 調布

スノーホワイト

はり~ぃつめぇたぁゆみの~ぉ♪ いっそのこと・・・ もののけ姫実写版にすればよかったのに この人にこんなもの持たせるとか・・・・ 神ちょっと御忍びで遊びに来た 2012 アメリカ 12...

2012.06.23 (Sat) 22:32 | 雨里部