2012_06
11
(Mon)23:22

生存者

生存者 [DVD]生存者 [DVD]
(2002/07/05)
ビリー・ゼイン、ジョン C.マッギンリー 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
作年:2000年
製作国:カナダ
原題:SOLE SURVIVOR
公開情報 劇場未公開
収録時間: 176分
監督: ミカエル・サロモン 、 マイケル・サロモン
原作:ディーン・R.クーンツ、ディーン・クーンツ
出演:ビリー・ゼイン、ジョン・C・マッギンリー、グロリア・ルーベン、イザベラ・ホフマン、グレン・モーシャワー、グロリア・ルーベン、ジョン・C・マッギンレー、レイチェル・ヴィクトリア

乗客330名が全員死亡という航空機事故から1年。この大惨事で愛する妻と娘を奪われた新聞記者ジョーの前に、事故の生存者と名乗る女性・ローズが出現。一人で事故の調査を開始したジョーは遺族たちを訪問するが、そこには不可解な事件が待受けていた…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
テレビドラマとして作られた作品で前後編の更正で長いです。明らかなCMタイムの切り替えとかちょっと面倒だけど、見応えはあります。

一年前に妻と子供が乗った飛行機が墜落、家族を失ったジョーは悲しみに囚われ仕事も休職、生きてる意味を見いだせない状況。
ある日、妻たちの墓を訪ねたら女性が墓を撮影してる、そして自分はローズであの事故の生存者だと言う。彼女を狙う男たちに自らも追われ理由を見いだせず、出来る範囲で検索するんです。何も見いだせず同じ事故の被害者の家族を訪問するジョーだけど、意味不明の自殺をしてたり自分の目の前で自殺されたり、そんな状況に途方にくれる中、事故調査の責任者にコンタクトを取る。そこで聞く悲惨な事故の状況、だけどその事故は隠ぺいされてる事を目の当たりにし調べを進めることに…
そしてたどり着いたのは生存者だと言うローズの勤め先と秘密裏のプロジェクトに、明かされる事実。
利用される子供たちとそれを正とする大人たちの意識が怖かったです。
突っ込みどころも多々あるけど映画とは違ったあやふやさもあるけど、上映時間も長いけど・・・正体を把握するまでは引き込まれるし、解ってからも収束に興味が持てるので楽しめる作品かと思います。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック