2012_06
11
(Mon)23:17

エクソシズム

エクソシズム [DVD]エクソシズム [DVD]
(2011/08/05)
ソフィー・ヴァヴァスール、スティーヴン・ビリントン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ホラー
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/06/25
製作国: スペイン
配給: アットエンタテインメント
上映時間: 101分
監督: マヌエル・カルバージョ
出演:ソフィー・ヴァヴァスール、ラッザロ・オエットリ、リチャード・フェリックス、ダグラス・ブラッドレイ、トミー・バストウ、ジョー・アン・ストッカム、イサマヤ・フレンチ、スティーヴン・ビリントン

両親が厳しい家庭に暮らす15歳の少女エマはある日、いきなり卒倒して痙攣を起こす。医者に診てもらうが原因は分からずお手上げ状態。最初は悪魔が取り憑いたという娘の主張に耳を貸さない両親だったが、ついには神父でもあるエマの叔父クリスに助けを求めて、悪魔払いの儀式を行うことに。かつて、エクソシズムの失敗で少女を死なせてしまい、世間から非難を浴びていたクリスは、今回の儀式をビデオに録画するのだが…。

その存在を目撃せよ――

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ホラーだけどエクソシスト系は好きなんです。それって精神病と紙一重だから…
最近、そういう作品が多くって見てたりしますが、これもそうかな?って思ってけど、悪魔さんよりでした。

冒頭は自らの手を切る少女、ありがちなスタート。
その少女エマに起こる異変。彼女は自分にとって満足な状況でない、それを強いるのは母親、医師である母は超現実主義。高校に行かせず自宅で勉強の方が良いと信じ実行してる。そんな状況をエマは納得しておらず自由は奪われてると感じる。
そんな彼女に起こる異変、それには心当たりがあった…友人たちとふざけて行った悪魔降臨、まさかと思いつつも、自ら悟る。親戚の神父に相談するが彼は以前、エクソシズムである少女を死なせてしまい世間から非難を浴びてた曰くがある神父。
彼に頼ったエマ、両親は全く信じなかったけど、目の当たりにして信じることに…
だけど悪魔祓いは上手くいかず、症状は悪くなるばかり。周りで死人も出てエマ自身が神父を疑い始め、施術中のビデオを見せて欲しと頼むけど神父は願いを無視し、強制的に盗み見る結果になるがそこに写ってたのは…

人間のエゴを喜ぶ悪魔…自ら操ってるかのように思ってて実は操られてる?人間のこういう部分が弱くもろいのかも知れないですね。

結局は自分が大事でバカな事をして、それが悪魔にとっては楽しいですよね(-_-;)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック