君への誓い

『映画パンフレット』 君への誓い The Vow 監督 マイケル・サシー キャスト レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、スコット・スピードマン、ジェシカ・ラング『映画パンフレット』 君への誓い The Vow 監督 マイケル・サシー キャスト レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、スコット・スピードマン、ジェシカ・ラング
()
ソニーピクチャー

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/06/01
製作国: アメリカ
配給 :ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間: 104分
監督: マイケル・スーシー
出演: レイチェル・マクアダムス チャニング・テイタム サム・ニール スコット・スピードマン ジェシカ・ラング ジャシカ・マクナミー ウェンディ・クルーソン タチアナ・マズラニー ルーカス・ブライアント


友人たちの立ち会いのもと、お互いに誓いの言葉を交わし結婚式を挙げたレオとペイジ。愛に満ちた幸せな日々は、ある夜の交通事故で一変する。頭部に外傷を負ったペイジがレオと出会ってからの記憶をすべて失ってしまったのだ。自分が彫刻家である事、家族と絶縁状態である事、そしてレオの事も。覚えているのは、両親と郊外の屋敷に暮らし、ロースクールに通いジェレミーという婚約者がいたと言う事だけだった。
君への誓い - goo 映画


もう一度――僕に恋してほしい。

幸せの絶頂で事故に遭った新婚カップル。

記憶が戻らない妻の愛を、夫は取り戻そうとする。

世界中の心を射止めた奇跡の実話。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2012.06.05  君への誓い

コメディーじゃない恋愛物を映画館で見るなんて久々なのかも知れない。
実話を元に描かれてるようで、元になった夫婦の奥さんはいまだにその時のことを忘れたままとか?脳の機能って本当に不思議ですね。

今の4年だと変化もそうないけど?若い頃の4年って全く変わったりする時もあるかも?!ね。

奥さんのペイジが学生の時に知り合った二人はラブラブなんだけど雪の日に事故にあう。
病院に運ばれた二人、旦那のレオが先に目覚めるがペイジは頭を強く打っており気が付かない。数日後に目覚めるけど…夫の顔が解りません~
経緯を説明するけど納得も出来ない?切ない思いに駆られる夫だけどどうする事も出来ない。
そんな時にペイジの両親が噂を聞き娘に会いに来るんだけど両親の事は覚えてる。ちょうど両親と?喧嘩して家を出て新しい人生を始めた時に知り合った夫レイだけど家出する前の記憶までしか思い出せない。
だけど留守電に残るメッセージで夫だと信じ二人は元の生活に戻ろうとするが、ペイジにはストレスでしか無く、住んでる場所も地理も解らず、迷って母親にヘルプ。自分が知ってる人の傍に居てる方が安心だと感じるんだけど、夫と言って自分を愛しんでくれるレイにも悪いと感じる狭間で悩む。
けど姉の結婚で彼女は自宅に帰ってしまうの。思い道りにならないレイはイラつくけどペイジの幸せを一番に考えてるんですよね♪ペイジのために彼は決断する。
でも、ペイジの止まってた時間がまた動き出した途端、違う何かが見えてくるんです。
運命とかあるのかな?なんて思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード