2012_06
03
(Sun)14:47

攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION-

攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION-  [Blu-ray]攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION-  [Blu-ray]
(2011/07/22)
田中敦子、大塚明夫 他

商品詳細を見る


ジャンル: アニメーション
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/03/26
製作国: 日本
配給: プロダクション I.G、ティ・ジョイ
上映時間: 130分
監督: 神山健治
原作: 士郎正宗
声の出演:田中敦子、大塚明夫、山寺宏一


西暦2034年。長崎出島の難民武装蜂起事件から2年余り。依然、草薙素子の消息も掴めない中、公安9課、通称“攻殻機動隊”のバトーは、“梵”の刺青をした男たちが相次いで不審な自殺を遂げる事件の捜査に当たっていた。やがて一連の事件は、シアク共和国の独裁者カ・ルマ将軍の嫡子カ・ゲル大佐へと繋がるのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2006年の焼き回しで上映では3Dだったようですが、普通にレンタルで見てるのでそのまんまなんですが、未見でした。
あれ?
トグサが出世してました~草薙さんはまだ行方不明のまんまでネットの海を彷徨ってます。バトーは草薙が帰ってくるのを相変らず待ってます。
このシリーズって凄く難しいんですけどね(-_-;)でも、まぁそれが好きなんです。
今回のテーマは老いと死かな?それと虐待される子供たち。そして電脳のハッキング。
犯人がまたえ~って感じで人間の意志っていったい何?です。

そして貴腐老人と言う言葉が凄く印象に残ってしまう。高齢化問題は未来でも解決してないものなのかなぁ?!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック