メン・イン・ブラック3

【Amazon.co.jp限定】 メン・イン・ブラック ツインパック + 「メン・イン・ブラック3」 3D一般ムビチケカード付(初回生産限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 メン・イン・ブラック ツインパック + 「メン・イン・ブラック3」 3D一般ムビチケカード付(初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/04/25)
トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/05/25
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間: 108分
監督: バリー・ソネンフェルド
原作: ローウェル・カニンガム
出演: ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ ジョシュ・ブローリン エマ・トンプソン ジェマイン・クレメント マイケル・スタールバーグ
極秘組織MIBのエージェントJとエージェントKは、今日も異星人を監視しその暴走を取り締まるべく、街中を奔走していた。ある日、なぜか単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問いただそうとしたが、「知る必要のないことは、追うな」とまったく取り合わない。Jは怒りを露わにする。翌日、MIB本部で当該事件のファイルを閲覧しようとするがアクセス拒否となる。増々、不審に思ったJはKを探すが、どこを探しても見当たらない。上司に居場所を確認すると「Kは、40年以上前に亡くなった」という不可解な回答が返ってくる。混乱するJ。どうやら今ある現在は、過去に書き換えられてしまったようだ……。その謎を解明すべく、Jは40年前にタイムスリップを試みる。
メン・イン・ブラック3 - goo 映画


ヤツらはタイムスリップで地球を守る
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2012.05.25  メン・イン・ブラック3


タイム・トラベルものって難しい~パラドックの問題もあるし?今作もあれ?ってあるけど、娯楽作品なんでそんなつまらない事を考えずに楽しむのが正解!ですよね。

月にアメリカ主導の異星人専用刑務所がある事が不思議だけど…意外と現実?って思ったりして(笑)そこから脱走した異星人は凶悪でエージェントKと関わりがある。寡黙で表情も崩さず雑談もしないKに対して人懐っこいJは何となく不満。今回も事件も何も語ってくれない、だけどひどい頭痛を体験した翌朝、Kは既に40年前に亡くなったとされてる…
昨日まで一緒だったと認識してるのはJのみ!そしてある事実を知り彼は過去へ向かう事に…脱走したエイリアンも復讐のために過去へ
そして過去はそこそこ普通の人だったKがぶっきら棒に様変わりする事件が起こり、そこにはJの過去も絡む…

出番が少ない過ぎるトミー・リー・ジョーンズ だけど存在感あるんですよね~
相変らずエイリアンはグロイけど、グリフォンは良いキャラで続編があれば絡んでほしかったりする。

いろいろとあれ?はあるけど凄く楽しんでラストは何故か涙して堪能しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード