ハウスメイド

ハウスメイド [Blu-ray]ハウスメイド [Blu-ray]
(2012/04/03)
チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ 他

商品詳細を見る



ジャンル: サスペンス
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/08/27
製作国: 韓国
配給: ギャガ
上映時間: 107分
監督: イム・サンス
出演:チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ソウ、アン・ソヒョン、ユン・ヨジョン、パク・チヨン[女優]、

一人の無垢な新人メイドの登場によって大邸宅に暮らす上流階級の一家が崩壊していくさまを描く。監督は「浮気な家族」のイム・サンス。上流階級の豪邸でメイドとして働くことになったウニ。先輩メイドのビョンシクの厳しい指導の下、家事全般に加え、双子を妊娠中の妻ヘラと6歳になる娘ナミの世話を懸命にこなしていく。そんなある日、主人のフンに求められるままに関係を持ってしまい、ほどなく彼の子を身ごもるウニ。そんな彼女の異変をいち早く察知するビョンシクだったが…。


この家の欲望には、
果てがない。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

異質な家に不思議ちゃんが入り込んだらどうよ?!って感じでした。
もっと違うイメージで凄く見たかったんですけどね…でも、韓国映画にはこのパターンが異様に多い?波長があってないのか?それとも既成観念が強すぎるのか?謎ですがイメージを見事に裏切ってくれます。


夫と離婚したウニが見つけた仕事は上流階級の豪邸のメイド。先輩メイドの調査は家宅侵入までおよんでますが、とりあえず屋敷の娘ナミの世話を中心にメイドとして働く事に…
若くって美しい妻は双子を妊娠中で更にもっと子供が欲しいと訴え、夫はそれに対して喜んでるけど思うようなsexが出来なくって微妙に不満。
そこに現れたのが若いメイド、かなりナルを感じるご主人はそんな彼女をほっとく訳もなく、そしてウニだって離婚したばかり、更に上質な男には目が無くってあっさり受け入れる。
そこで何故、避妊しないかなぁ~って思うけど、妊娠しちゃうの。それに気が付いたのは先輩メイドでこれがまた妻の母親のスパイ活動にも余念がない?でも、先輩メイドの息子だってこの母親の恩恵を受けてるようです、父親は誰よ?的なんですよね。

まぁとにかく妻の母が怖い、娘のためって言うよりも御曹司と結婚した娘の利権を利用したいだけって感じで、娘は夫の裏切りにショックを受けてるのに、男ってそんなもんよ~悪いのはメイドよ~ってマインドコントロールしちゃってる(-_-;)守りたいのは娘でなく明らかに自分の立場だろう!怖い。

で、主人はハッキリ言って遊びなんで既に関係は終わってんだけど妊娠しちゃって不味い状況。意を決してウニはさっさと出て行けばよいんだけど、この主人に対する未練なのかウジウジしちゃって、挙句に強制的に堕胎されちゃって…恨みが一気に爆発なんでしょうか?
復讐する!って言ってるけど誰に?どこに?ってちょっと謎なんですが、自分の身を犠牲に思い知らせたろ~が結局は失敗してるんだろうね?なラスト。
そして幼い娘ミナの目、母親やそれ以前の女たちを同じような道を生きる決意をしたかのような落ち着きが怖かったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウスメイド/??

1960年のキム・ギヨン監督『下女』のリメイク作品。とある富豪の家に若く素直なメイドがやってくる。彼女に家の主人が手を出したことから、欲望と狂気のドラマが始まるのだった…。主演は『素晴らしい一日』のチョン・ドヨン。共演をイ・ジョンジェ、ソウ、ユン・ヨジ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

女の怖さがよく出てたよね~特に金持ちの母娘。
でもこの程度の、脚立を倒すとか毒を盛るとかは、
物語ではよくある出来事なので驚きはなかったですね。

なんでウニは出て行かないのか、その辺りが不思議ちゃんでした。

ラストの少女は夢眠さんにはそう見えましたか。
元はすごくいい子だったのに、一番の被害者よね~

Re: こんにちは!

YANさまへ

リメイク作品で時代背景に少し無理があったのかも?
男も嫁も母親も典型的な感じが古さを感じたりもしました。

少女はどう成長するんでしょうね…
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード