レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版

レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版 [DVD]レクイエム・フォー・ドリーム デラックス版 [DVD]
(2004/06/25)
ジャレッド・レト、エレン・バースティン 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2000年
初公開年月: 2001/07/07
製作国 :アメリカ
配給 :ザナドゥー
上映時間: 102分
監督: ダーレン・アロノフスキー
原作: ヒューバート・セルビー・Jr
『夢へのレクイエム』(河出書房新社刊)
出演:エレン・バースティン、ジャレッド・レト、ジェニファー・コネリー、マーロン・ウェイアンズ、クリストファー・マクドナルド

コニー・アイランドの寂れた海岸。古いアパートに住む孤独な未亡人サラは、ある日、大好きなTVのクイズ番組から出演依頼の電話を受け、ダイエットを決意するが。一方その一人息子ハリーと恋人マリオンのもとに、友人のタイロンが麻薬密売の話を持ちかける。一時はそれぞに人生がうまく回り始めたかに思えたのだが……。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
映像や音楽、キレがあって引き込まれるんですよね~まったく救いも希望も無い!だけど嫌いじゃ無い…ただ再見するには時間が必要かも知れないけど。落ち込んだ時は絶対に駄目だと思う~でもね、思い切り薬、中毒の怖さが解るのである意味?教材的であるかも?!

孤独な未亡人のサラの元に大好きなテレビ番組の出演依頼があり、その為に若い頃に来てた赤いドレスを着たいためにダイエットを始める。一方、息子も仕事を見つけるのだけど…それが麻薬密売だったりする。どんな理由であろうと人生が回り始めたと感じる人々。
サラはテレビ出演でご近所の友人たちの注目の的、だけどダイエットは厳しくって病院へそこで処方された薬は一歩間違えたら危険で…それを察した息子は止めるけど聞かない母。だけど息子も恋人と売るはずだった麻薬を使うようになって…

落ちるまでの途中経過はそれぞれハイテンションです。人生、今が最高って思います。
だけど時が経てば…薬が手に入らなくなれば…
サラは処方以上の薬を飲み始め狂っていく、息子と恋人も止めることが出来ず、挙句に恋人は体を売ってまでもお金を手に入れ薬を買う。そんな状況に逃げ出した息子も麻薬の討ち過ぎで腕は壊死しかかり一緒に逃げた友人に病院へ連れて行かれる。サラもテレビ局に押し掛け、警察に保護される…恋人は更に落ちていくことに…だけどサラや息子も治療の過酷で効果が無く自分を取り戻せない状況まで落ちていく…ただひたすら破滅に向かって終わる。

なんとも凄い作品でテンポの良さが落ちる速度を表してるかのようで本当に怖いです。
誰にでも勧められる作品では無いですが、完成度も高いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード