東京オアシス

東京オアシス [Blu-ray]東京オアシス [Blu-ray]
(2012/04/18)
小林聡美、加瀬亮 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/10/22
製作国: 日本
配給: スールキートス
上映時間: 83分
監督: 松本佳奈
出演:小林聡美、加瀬亮、黒木華、原田知世、森岡龍、大島依提亜、光石研、市川実日子、もたいまさこ

何かから逃げてきた女優・トウコを中心に、東京に生きる人々の小さな出会いを描く。出演は小林聡美、加瀬亮、原田知世ら。


見つめてみよう、きっと誰かがみえてくる

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

このシリーズは好きで見てますが、今作は近所のシネコンで上映無しのためレンタルで鑑賞。
このメンバーで本格サスペンスを見たいと常日頃思ってますが、まぁ実現はしないでしょ(笑)
今作も日常の中の小さない事件ともいえないような事柄を描いてます。
3部作のような作品で短編小説を読んでる感じ、すべてに登場するのはそれほど有名でない女優。

コンビニで出会う女優、彼女は撮影から逃げ出した?そんな彼女が見つけたのはレタスを積んだトラックの運転手。彼のトラックに強引にヒッチハイクした彼女と彼の会話と目的地。

映画館、お年寄りを贈って欲しいと女性スタッフがアルバイト男性に頼んだ後、まだ劇場には一人の女性が残ってた。そうあの女優、」そして女性スタッフの知る人物だった…偶然の再開と次に踏み出すきっかけ…

動物園でアルバイト募集に来た女性、不採用を把握してしまった女性は動物園を彷徨うが、よく訪ねてくると言う女性に声を掛けられて、話す間に自分の人生を見つめなおす?のかな?

日常の中の非日常、小さ出来事…だけど運命はそこから変わって行くのかも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード