2012_05
06
(Sun)20:52

アメリカン・プレジデント

アメリカン・プレジデント 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]アメリカン・プレジデント 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]
(2009/08/05)
サマンサ・マシス、マイケル・ダグラス 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ/ロマンス
原題: The American President
製作年: 1995年
初公開年月: 1996/02/
製作国: アメリカ
配給: UIP
上映時間: 114分
監督: ロブ・ライナー
出演:マーティン・シーン、マイケル・ダグラス、リチャード・ドレイファス、マイケル・J.フォックス、アネット・ベニング、サマンサ・マシス、アンナ・ディーバー・スミス

多忙な日々を送るシェファード大統領は、たまたまの空き時間に環境破壊を抗議する弁士シドニーに出会う。ふたりきりで話をした大統領は彼女に一目ぼれしてしまい、フランス大統領就任の祝賀晩餐会に招いて招待客らの前で一緒にダンスを踊った。これをきっかけにふたりの仲は急接近するが、次の大統領選挙の対立候補ラムソンは大統領の恋を格好の攻撃材料として批判。シドニーは大統領を愛するが故、自分から姿を消してしまう。支持率は落ちる一方、対立候補は攻撃をますます強くする……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
もっとコメディー色が強いのか?って思ってましたがそうでも無かったです。
現、アメリカ大統領、妻を早くに病で亡くし娘を育ててる大統領は4年の任期をもうすぐ終え、次の選挙を迎えてる。
そんな時に知り合った環境問題を訴える弁護士の女性シドニーに出会う。
大統領の一目惚れ、フランス大統領を迎える晩餐会に招待し、彼女の治世に救われそして人前でダンスを踊るが、ライバルの候補者に格好の攻撃材料にする。
そんな事はお構いなしに愛を深める二人、娘も理解するがプライベートな事と全く公式には発表しない大統領に対し世間の指示は落ちる。

彼女は選挙の行くへに不安を感じ身を引こうとするが、それを引き止める大統領。だけど支持率の低下に危機を感じた大統領は取引をしてしまい、彼女の意に反するのだけど…
ある意味、マスコミは怖いですね~って事をさり気に言ってるきがしますが、大統領だって普通の人だよね!って事も描かれてます。全く、汚い部分が無いのが本当?って思うくらですね。

ラストはハッピーなので安心して見れます。
出演してる俳優が皆、若いんだけどマイケル・J.フォックス出演してるにの感動しちゃった。若く希望に燃えるスタッフで何だか新鮮でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック