2012_04
29
(Sun)08:33

DOG×POLICE 純白の絆

DOG×POLICE 純白の絆 [Blu-ray]DOG×POLICE 純白の絆 [Blu-ray]
(2012/03/28)
市原隼人、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/10/01
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 104分
監督: 七高剛
出演:市原隼人、戸田恵梨香、村上淳、カンニング竹山、阿部進之介、矢島健一、堀部圭亮、小林且弥、本田博太郎、相島一之、阿部進之介、時任三郎


正義感にあふれ、検挙率も抜群ながら、単独行動に走りがちで協調性に問題を抱える若手警察官の早川勇作。刑事への昇進を期待していた矢先、警視庁警備部警備二課装備第四係という部署への配属が決まる。そこは、捜査を支援する“警察犬”ではなく、犯罪を未然に防ぐために活動する警備犬とそのハンドラーが所属する部署だった。


それは、最高の装備か、真実の絆か。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
予告の出来の良さと警察犬絡みで上映中は見たいと思ってたけどタイミングが合わず見に行けませんでした。でも・・・DVDで十分だったかなぁ~
ネタは良いんだけど、2時間弱に纏めるのに失敗してる感じかも?!連ドラとかで丁寧に人となりを描いて行く方が良かったかも知れないですね。

他のメンバーも個性的で楽しいけど、何故そのメンバーが集まってきたか?なんかも描かれてると良かったなぁ~皆、落ちこぼれとかじゃ無くエキスパートが集まって来てるから余計にそう思いますね。

突っ走りがたの若い刑事が配属になったのがなんか長い名前の部署、捜査する警察犬でなく、事前に犯罪を防ぐ警備犬を扱う部署だった。そこで出会ったのは個性的な連中で自分を指導してくれるのは若い女性刑事で、パートナーになるべき犬は、冒頭で衰弱した状態で生まれてきた子犬を自ら助けた、曰くありのワンちゃん。
そして事件は起き、出動がかかるけど上手くいかず、上司は10年前の事件でトラウマを抱えてて強く言えず名誉挽回にも失敗して…だけど奮起して!って感じです。
ラストは派手な爆発があって事件も解決、犬や仲間との絆も深まりめでたし!ですね。

でも?あれ?って思う事も多々あるので楽しく突っ込んで鑑賞しましょう(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

DOG&POLICE 純白の絆

「海猿」シリーズの原作者・小森陽一が原案。警備犬と人間の絆を軸に、連続爆弾テロ事件の捜査にあたる警察官の姿を描いたエンタテインメント作品。主演は『猿ロック』の市原隼人。共演に『ライアーゲーム』の戸田恵梨香、村上淳、カンニング竹山、時任三郎らが出演する。...

2012.04.29 (Sun) 08:48 | LOVE Cinemas 調布