恋する人魚たち

恋する人魚たち [DVD]恋する人魚たち [DVD]
(2008/10/10)
ウィノナ・ライダー、シェール 他

商品詳細を見る

ジャンル: ロマンス
原題: Mermaids
製作年: 1990年
初公開年月: 1991/10/
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース
上映時間: 110分
監督: リチャード・ベンジャミン
原作: パティ・ダン
出演:シェール、ボブ・ホスキンズ、ウィノナ・ライダー、クリスティーナ・リッチ、マイケル・シェフリング、マイケル・シューフリング、ボブ・ホプキンス

60年代アメリカを舞台に、マサチューセッツにやって来た母娘の、それぞれの恋愛劇をコミカルに描いたコメディ。女手一つで二人の娘を育てる奔放な母フラックスは、今まで何度も引っ越しを繰り返し、今回はマサチューセッツの田舎町を訪れる。さっそく靴屋の店主に惚れ込むフラックス。一方、そんな母に翻弄されてきた長女のシャーロットも管理人のジョーに一目惚れして……。

神様お願い! 私のママをどうにかして。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

実はシェールの作品を見たさに選んでレンタル。しっかり続けて見ました。
出演者も若い!なにせ子役だし(笑)
自由奔放な母、それに振り回されてる娘二人…自由に恋して噂が立つと引っ越してを繰り返すフラックスだけど・・・噂が子供を傷つけないように引っ越すのかも?!
そいて小さな町に来た母娘、上の娘は思春期で若い管理人に一目ぼれ、下の娘は水泳に夢中、そして母は靴屋の店主と良い関係?そんな家族が繰り広げるコメディかな?
それぞれが精一杯頑張ってるんだけど、家族なのに気を使いつつ自分の意志を通そうかひっこめようか悩む。母親の方が当然、上手だけど大人は大人で過去の比較や経験などで素直になれないかったり?

一般的でないけど母はしっかり娘を育ててるのね~作る料理はほぼオードブルだけど(笑)
それにしても振り回される娘たちの演技の上手さが良いね。さすがに大人に成っても女優を続けてるだけあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード