2012_04
15
(Sun)11:50

ワイルド・ガール

ワイルド・ガール [Blu-ray]ワイルド・ガール [Blu-ray]
(2012/04/13)
エマ・ロバーツ、ナターシャ・リチャードソン 他

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
製作年: 2008年
公開情報: 劇場未公開
製作国: アメリカ/イギリス
上映時間: 98分
監督: ニック・ムーア
出演:エマ・ロバーツ、ナターシャ・リチャードソン、シャーリー・ヘンダーソン、アレックス・ペティファー、エイダン・クイン、シェルビー・ヤング、ジョージア・キング、リンジー・クッカー、シャーリー・ヘンダーソン、エイダン・クイン


L.A.で暮らす少女・ポピーは、オシャレ大好きな16歳。遊び仲間たちと気ままに過ごしていた彼女だが、母親の死後、父が若い恋人を作ることだけは許せなかった。父の恋人への嫌がらせは度を超したイタズラとなり、これまで我慢してきた父もついに癇癪を爆発させてしまう。そしてポピーを、英国のおカタい名門寄宿学校に転校させてしまうのだった。そこで彼女を待っていたのは、ダサイ制服に厳格な教師たち、学園を牛耳る意地の悪い生徒会長・ハリエットだった…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
たまにこう言うベタなガールズ映画みたくなる。学園、友情、苛めなどなどをカラッと描いて不思議と感動を与えてくれたりするのが良い。

L.Aで暮すボビーはオシャレが大好きな今どきの16歳。だけど父親を怒らせちゃってイギリスの名門寄宿学校へ転校されてしまう。何故?イギリスでしかもこの高校かって言うのは訳があるんだけど、ボビーは制服もダサくって厳格な規律にもうんざり。それに従う生徒たちにもうんざり。しかも生徒会長には目を付けられて…って感じでスタートは最悪。
与えられた部屋も相部屋でしかも5人なんですよね。携帯も取り上げられて電話も禁止で私服が外出も思うようにならずうんざり。早々に逃げ出したいんだけど…そんな彼女に退学になるような悪さをすれば!ってアドバイスしてくれるのが同居の学生たち。彼女たちの協力もあり楽しい悪戯は続くけど、何故か彼女には甘い校長。最後の手段として?校長の息子を誘惑する事になるんだけど…それで本当に恋しちゃうなんてネタは無く、それが良かったりもする♪そしてとても現代的だけど…メールを利用されちゃって友情に亀裂がはいっちゃうの。
アメリカの友人に電話するけど真意が解っちゃってとにかく孤独を感じるボビー、そして大きな事件が起こり、彼女は退学になりそうになるけどそれを助けるのはルームメート。

ラクロスってスポーツも絡むけど、スポ根とかではないんです。でも、彼女の頑張りで優勝しちゃう~その試合を見に来た父親は母の若い頃を思い出し…って感じで終る。

非常に解りやすいこの作品、目立った演出も無く物語に深みも無いんだけど、ちょっと気分が落ち込んでる時に見ると凄く元気になれそうな作品です。意外と何度も見たくなっちゃうかも?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック