スリープレス

スリープレス [DVD]スリープレス [DVD]
(2005/03/23)
マックス・フォン・シドー、ステファノ・ディオニジ 他

商品詳細を見る

ジャンル: ホラー
製作年: 2001年
初公開年月: 2002/03/30
製作国: イタリア
配給: 日本ビクター
上映時間: 117分
監督: ダリオ・アルジェント
出演:マックス・フォン・シドー、キアラ・カゼッリ、ステファノ・ディオニジ、ガブリエル・ラビア、ロベルト・ジベッティ、ロッセラ・ファルク

1983年。イタリア、トリノ。市民は、若い女性ばかりを狙った悲惨な連続殺人事件に震撼していた。この日もまた、とあるアパートでひとりの若い母親が無惨に殺害される。駆けつけたモレッティ警部は、母の死体を前に呆然と立ち尽くす少年ジャコモに、「犯人は必ず見つけ出す」と誓うのだった。やがて、容疑者と目された小人の作家が変死体で発見され、事件は幕を閉じた。それから17年後、当時との関連を示す連続殺人事件が発生。既に現役を引退したモレッティと青年となったジャコモは警察とは別に二人で協力して事件の捜査に乗り出すのだったが……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ホラーなんですけど?猟奇殺人事件を追うって感じのサスペンスです。
ただ鋭利な物でひたすら刺して血吹雪は…ご勘弁を~でしたが。

小人による連続殺人事件が起こる中、母の悲惨な死を目の当たりにした少年のジェコモ、犯人を捕まえると約束する担当刑事のモレッティ警部。そして犯人と目される小人の作家が変死体で見つかり事件は解決?だけど17年後、当時の関連を示す連続殺人事件が発生、犯人は生きてたのか?模倣犯なのか?警察は当時の担当者である既に引退したモレッティを訪ね、事件を探る。モレッティも当時の少年、ジェコモに連絡し二人は協力して事件の捜査に乗り出す。
小人…それは小人症の人だと思う捜査陣だけど、当時の常識として犯人の対象にはなりえない人だったかな?片っ端から?関係者は殺されてモレッティまで死んじゃう。ラストも二転三転します。途中、怪しそうな人も居てて、ジェコモだって疑ってしまったけど…犯人は最後まで解りませんでした。子守唄や小説に沿って行われる殺人、同機は余りにも子供じみてて、それが恐ろしいです。

この作品の監督は「フェノミナ」を撮った人でホラー好きには有名らしいです。
今まで縁が無い感じだったけどフェノミナも見とくべきかしら…グロいシーンも多いらしいけど(-_-;)…やっぱり無理かも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード