2012_03
25
(Sun)23:02

わさお

わさお [DVD]わさお [DVD]
(2011/09/09)
薬師丸ひろ子、甲本雅裕 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/03/05
製作国: 日本
配給: 東映
上映時間: 116分
監督: 錦織良成
出演:薬師丸ひろ子、きくやわさお、甲本雅裕、鈴木砂羽、伊澤柾樹、吉永淳、嶋大輔、大沢樹生、尾美としのり、河原さぶ、きくやわさお、伊澤柾樹、吉永淳

白神山地の北端にある小さな漁師町、青森県鰺ヶ沢。人々の間で、たてがみのような白いフサフサの毛に覆われた大きな犬が出没すると噂になっていた。やがて、その犬と出会ったイカ焼き屋を営むセツ子は“わさお”と名付け、愛情深く接していく。ところが、わさおがこの町にやってきた目的には、ここに暮らすあきらという少年が深く関わっていたのだが…。

あなたに、逢いたい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
わさおの生い立ち?を描いてるのかと思ってましたが、わさおが主演?の物語だったようです。
おのさくひんのわさおは母を危険な目にあわせその後入院生活を強いられる原因を作ったために捨てられちゃったんですが、いくら地方のトライアスロン大会とは言え警備が不十分じゃ?なんて思いつつも、本来は親戚に預けられるはずのちびわさおは逃げ出しちゃった。
そして体はデカく、顔は不細工に?だけど野犬でしかも熊ちゃんまで出て…ってにわかににぎわしてます。
一方、現わさおの飼い主をモチーフにしたセツ子さんは野犬を引き取っては飼ってる心優しい人。時々顔を見せるわさおも気になっちゃう。セツ子さんはいか焼きの店をしてて、そこにはわさおの元飼い主の少年も通ってて…と絡んでます。
その少年とその家族、実は見守ってたわさお、そしてセツ子さんの他の飼い犬や彼女の店に通う学生さんたちのお話です。


特に訓練された犬じゃないのにそれなりな?演技をしてました。
でっかい長毛種の秋田犬、たしかにぶさいくだけどかわいいんですよね(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック