逆転裁判

【映画パンフレット】 『逆転裁判』 監督:三池崇史.出演:成宮寛貴.斎藤工.桐谷美玲.中尾明慶.大東駿介【映画パンフレット】 『逆転裁判』 監督:三池崇史.出演:成宮寛貴.斎藤工.桐谷美玲.中尾明慶.大東駿介
()
Livraison

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/02/11
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 135分
監督: 三池崇史
原作: カプコン
出演: 成宮寛貴 斎藤工 桐谷美玲 中尾明慶 大東駿介


上司の綾里千尋に「長年追っていた事件の証拠を発見した」と事務所に呼び出された新人弁護士の成歩堂龍一は、千尋の他殺体を発見する。容疑者となったのは、千尋の妹で霊媒師の卵の綾里真宵だった。真宵の弁護を引き受けた龍一は、天才検事と名高い幼なじみの御剣怜侍と対決することに。証人の矛盾を突き、龍一は見事に真宵の無罪を勝ち取る。しかしその裁判の後、御剣が殺人容疑で逮捕されてしまう。龍一は御剣の弁護を名乗り出るが…。
逆転裁判 - goo 映画



偽りの真実を打ち砕け。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012.03.09  逆転裁判


時間つぶしに見た…と言えば失礼なのかも知れませんが(-_-;)とっても楽しめました。
基本、法廷ものは好きです。ただゲームが原作で容姿、特に髪型には違和感を感じましたが…それに伏線が解りやすいので早く気が付けよ!と微妙にイライラしたりして(笑)

髪型と裁判のシステムはともかく、新人弁護士が奮闘するのは楽しい。
同僚の弁護士に助けられる冒頭、謎のメッセージを残して殺されてしまう。
そして彼は容疑者になってる同僚の妹の弁護に…そこから現代の事件、そして元となった過去の事件に絡み解決する事になるんですね

ヨシモトばりのずっこけシーンは必要か?って思うけどところどころに挿入されるギャグはそれなり…小学生時代の友情が軸にあったり、検事になった友人の父や本人が絡み、容疑者になっても友人を信じる新人弁護士で大きな相手に立ち向かう様子は定番だけど良いです。

まぁゲームが元ネタなんで…しかも複雑な事件でなんで?それ知ってた?とかいつ?気が付いた?ってシーンも多かった。逆に伏線、はよ気が付け!とか思ったり(笑)

まぁまぁ、映画館で見たのは良かったかも?!DVDだとながら見しちゃいそうです。それでも内容は充分に解るかも~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転裁判

シリーズ累計売上400万本を突破した大人気ゲーム「逆転裁判」を『十三人の刺客』の三池崇史監督が実写映画化。近未来の日本で取り入れられた“序審裁判”を巡って幼なじみ同士の法廷バトルが繰り広げられる。主演は『ドロップ』の成宮寛貴。共演に斎藤工、『荒川アンダー ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード