2012_02
06
(Mon)21:52

スーパー!

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2012/01/07)
レイン・ウィルソン、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/07/30
製作国:アメリカ
配給 :ファインフィルムズ
上映時間 :96分
監督: ジェームズ・ガン
出演:レイン・ウィルソン、エレン・ペイジ、リブ・タイラー、ケビン・ベーコン、ネイサン・フィリオン、グレッグ・ヘンリー、マイケル・ルーカー


冴えない負け犬人生を送る中年男のフランク。ある日、最愛の妻サラが、セクシーなドラッグディーラー、ジョックに入れあげ、彼のもとを去ってしまう。そんな時、神の啓示を受けたフランクは愛する妻を取り戻すため、正義のヒーローとなり悪と戦うことを決意する。そして、自作のコスチュームを身にまとい、スーパーヒーロー“クリムゾンボルト”に変身した彼は街へと繰り出すと、工具のレンチを武器にチンピラ退治を決行するが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
何も考えず突っ込まず楽しみましょう!
熱心な信仰心を持つ男性が正義に目覚めたら…こっちに走るのか~
ヒーローに憧れるけどきっかけを持ってなかった少女がそのきっかけを与えられたら…そこまで狂信的になれるのか~
とにかく近い感覚、考えを持つ人は多いと思うけど、素直に実行できる人間はほぼ居ないでしょう。

妻を小悪党から奪い返したいだけ…なんだけど、神の啓示を受けちゃって?正義のヒーローを演じる?んですよね。小さな小さな悪に立ち向かい、目的の小悪党?に近づくのか?
そんな彼が出会ってしまったのは正義のヒーローを演じたい少女、だけど彼女は暴力にある種快感を得るタイプで歯止めが難しい…彼女は暴力と同じくらい性欲も描かれてて人間の深い部分が露わになってる存在かも知れませんね。活躍はそれなりにするけど、結末は悲しい。

そして正義のヒーローも妻を取り戻すも切ないラストだったりします。

道徳は解釈ひとつで変わるものか?なんて気もします。

なんだかとっても似てる作品を見てます。製作もほぼおなじかな?アイデアって同時に思いつく人が居ててたまたま同じ監督業で作品にしたら似てる~って感じ?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スーパー!/SUPER

ドラッグディーラーに愛する妻を奪われた中年男が、妻を取り返すべくヒーロー“クリムゾンボルト”へと変身する。相棒のボルティを引き連れて、彼は妻を救い街から悪を駆逐することができるのか?!主演は『メタルヘッド』のレイン・ウィルソン。共演に『JUNO/ジュノ』の...

2012.02.06 (Mon) 23:30 | LOVE Cinemas 調布