イーストウィックの魔女たち

イーストウィックの魔女たち [DVD]イーストウィックの魔女たち [DVD]
(2009/04/22)
ジャック・ニコルソン、スーザン・サランドン 他

商品詳細を見る


ジャンル: コメディ
原題: The Witches of Eastwick
製作年: 1987年
初公開年月 1987/10/
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 119分
監督: ジョージ・ミラー
原作: ジョン・アップダイク
出演:ジャック・ニコルソン、シェール、ミシェル・ファイファー、スーザン・サランドン、ヴェロニカ・カートライト、リチャード・ジェンキンス、アンヌ・パリロー、アンソニー・ラパグリア、ロバート・ロッジア、ドン・リックルズ


ニューイングランドの田舎町を舞台に、男運に恵まれない3人の熟女とその前に現れたダンディな悪魔の関係を描くブラック・コメディ。「マッドマックス」のG・ミラーが手がけただけに、悪魔が正体を表すクライマックスはもちろん、熟女たちと悪魔の交流といった一見普通のシーンも、なかなかダイナミックに撮られていて面白い。ニコルソンよりも、今をときめく三大女優の競演こそ、最大の見もの。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
下品だ!とか言い出すと歯止めが無い作品かもしれませんが、この製作年です。
三大女優のまだまだ若い頃が見れてなんだか、こそばくなりますが、違う感動も得ます。

男性に恵まれない3人の女性はそれぞれ男に飢えてる状況です。
そんな彼女の願いが一致した時、なんだか奇跡が起きてしまいます。
最初は雨、降ってね~で雷雨。
次に願ったのは王子様?だけど、それは一人しか現れず、何故か3人で共有することに成ったりして(-_-;)ハーレムやん!そんなラッキーな男を演じるのはジャック・ニコルソン。ハンサムボーイとは程遠いんだけど自由で魅力的で理解のある男です。だけど…彼の正体は?
女心を察知して現れたのか?女たちが呼んだのか?謎ですが、彼の正体は悪魔。そして悪魔はお約束通り手を下す事をせずただ耳元で囁くだけなんですね~

彼の正体に気が付き女たちの正体を疑う女が一人…彼女は精神的に病み、悪魔の手によって狂い、結果、手を下すのは人間です。本当に悪魔って卑怯!
でも、その事件が起こって女たちは男を避けるけど、わがまま悪魔は卑怯な手を使って女たちを呼び戻すけど、逆に呪われちゃうのかな~
ラストはしてやったり?ですね。同時に生まれた子供たちはやっぱり父親よりも母親に教育されるんでしょうね。女は強くって怖くって自由だなぁ~と勇気づけられます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード