フィフス・エレメント

フィフス・エレメント  スペシャル・エディション [Blu-ray]フィフス・エレメント スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2010/09/16)
ブルース・ウィリス、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ファンタジー
製作年: 1997年
初公開年月: 1997/09/
製作国: アメリカ=フランス
配給: -
上映時間: 127分
監督: リュック・ベッソン
出演:ブルース・ウィリス、ゲイリー・オールドマン、イアン・ホルム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリス・タッカー、ルーク・ペリー、ブライオン・ジェームス、マチュー・カソヴィッツ、リー・エヴァンス

2214年、巨大なエネルギー体が地球に接近しつつあった。コーベン・ダラスの運転するタクシー突っ込んでくる赤い髪の少女。コーベンは彼女リールーを神父の元へ届けるが、そこでリールーこそ地球存亡のカギを握ると知らされる。一方、地球の危機を救うための4つの石が、惑星フロストン・パラダイスでコンサートを行う異星のディーヴァに託されている事が判明。特殊部隊の精鋭でもあったコーベンはリールーを連れていく事になるが、敵の手がすぐそこまで伸びていた。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
見てるかも?と思いつつ見始めたら未見でした。
何だか誤解して見てない作品って意外と多いかも?と思う最近…

なんとも個性的な作品でさすがにリュック・ベッソンだな~と妙に納得したりして(-_-;)
過去?から始まる。宗教と異星人って同一なのか?と時々思うけどある意味、人間を支配するには宗教が不可欠かとも思うけど、大事な?秘密を聖職者に託した異星人、そして遥か未来。1997年の未来像がなんともこそばくって楽しい!
異星人との交流も始まってて大統領は地球外に居てるの…かな?
過去に異星人が語った?守った石の争奪が繰り広げられてます。かなりコメディタッチで(-_-;)
ミラがとってもキュートでかわいい♪脱ぎっぷりもこの時代から…
クリス・タッカーのはじけたDJも素敵(笑)でオールドマンの髪型に最初は誰?って感じでした。インテリアや未来都市の様子、小物や装置も魅力的でした。

片腕から再生された異星人はキュート、だけど使命を持ってて果たすために脱走、出会ったのは元特殊部隊で今はタクシー運転手。彼は無事に彼女を神父の元に届けるが、なんやかんやと巻き込まれ最後は愛で地球を救っちゃいます。

とにかく常識を頭から排除して、不可思議な世界を楽しむのが良い作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

これ、何度かテレビ放映があったので、
夢眠さんが未見だったとは意外です。

いろんな異星人や空飛ぶ車など未来図が楽しいですよね。
私はクリス・タッカーが一番印象に残ってるかな。
甲高い声で「コーベン、コーベン」ってオカマチック。
そうそう、ゲイリーのヘアスタイルはアシンメトリーでしたね~(≧ε≦)

Re: 懐かしい

YANさまへ

テレビ放映で見てると信じてました。
字幕で見たいと思って借りたんですが未見なのに驚いた。
なかなか楽しい作品でお気に入り?
何度か見そうです。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード