2011_12
31
(Sat)08:24

カーズ 2

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/12/02)
ディズニー

商品詳細を見る

ジャンル: アニメーション
製作年: 2011年
初公開年月 2011/07/30
製作国: アメリカ
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間: 113分
監督: ジョン・ラセター
出演:オーウェン・ウィルソン ラリー・ザ・ケイブル・ガイ マイケル・ケイン エミリー・モーティマー ボニー・ハント


不思議な魅力いっぱいの“トーキョー”で、カーレースのスター、ライトニング・マックィーンと親友のメーターの運命を変える大事件が発生。やがて、フランスのパリ、イタリアの田舎町、そしてイギリスのロンドンへと物語の舞台は移り、世界を支配しようとする巨大な陰謀が車たちの未来を奪おうとする。絶体絶命のピンチの中で、マックィーンとメーターは気づくのだった。自分たちの最大の武器は、かけがえのない友情の絆なのだと。例えひとりでは敵わなくても、仲間がいれば強くなれる…。いま、彼らの友情が世界を救う!
カーズ2 - goo 映画


彼らの“友情”が“世界”を救う!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
今回はメータが主役!田舎もんで自由で純粋なメーターは今や有名になったレーサーのマックィーンと大の親友!休暇でマックィーンが地元に帰ってくると一緒に遊ぶのが楽しみ!彼女と二人きりになりたいマックィーンだけどしっかり邪魔しちゃって…それでも大事な親友。
そんなメーターをメンバーに加えワールドレースに出場、スタートは日本…親切すぎるオシュレットが可笑しかった(笑)世界に出てあのマックィーンが大人な感じになってたのがふ~ん…成長するのね。と思いつつ対してメーターはそのまんまではしゃいでる!そんなメーターの面倒を見るマックィーンだけどメーターのせいでレースに失敗しちゃってちょっと怒っちゃうのよね。落ち込んだメーターは田舎に帰ろうとするけど、知らず知らずにトラブルに巻き込まれ何故かスパイ扱いされちゃって大冒険です。
車の世界はガソリンが不可欠?利権の元も石油だったりするのね。あ?人間の世界も同じか…

黒幕の意外性、意外と細かい描写があったり子供には解らないのでは?ってネタもあったりして楽しめました。迫力のレースシーンは少ないですが、メーターはレッカー車なので備わってる知識が今回のスパイ活動でドンピシャなところが面白かったです。

事件を通して自分を見つめるメーターだけどそのままで良いって言ってくれるマックイーンが嬉しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

カーズ2

擬人化されたユニークな車たちが活躍する姿を描いた、ディズニー&ピクサー製作の『カーズ』の続編。レーシングカーのマックィーンとレッカー車のメーターの友情を軸に、今回は世界中を冒険して回る。スターと地点は何と日本。相撲や歌舞伎が車たちで行われるユニークなシ...

2011.12.31 (Sat) 12:11 | LOVE Cinemas 調布