2011_12
27
(Tue)22:01

ニューイヤーズ・イブ

ニューイヤーズ・イブ [DVD]ニューイヤーズ・イブ [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/12/23
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 118分
監督: ゲイリー・マーシャル
出演: ハル・ベリー ジェシカ・ビール ジョン・ボン・ジョヴィ アビゲイル・ブレスリン クリス・“リュダクリス”ブリッジス


2011年のニューイヤーズ・イブ。NYのタイムズスクエアでは、カウントダウンを彩るイベント“ポール・ドロップ”が行われる。責任者のクレアは、なんとかイベントを成功させようと奮闘していた。死ぬ前にポール・ドロップを見たいと願う老人、カウントダウンと共にファーストキスをしたいと願う高校生、カウントダウンコンサートに出演するロック歌手にバックコーラスの女性…。多くのニューヨーカーが、この時を大切に待っているのだ。
ニューイヤーズ・イブ - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2011.12.26  ニューイヤーズ・イブ


群像劇です。色んな所でストーリーが展開して終盤絡んだり絡まなかったりして何となくハッピーな気分で終ります。何故か号泣してました。どうも…最近?涙もろいんでしょうか?
俳優陣も凄いですね~昨年の「バレンタインデー」と同じ監督さんでストーリー展開も同じような感じです。
今回は年齢差?のカップル?って感じました…ね?世界的なブーム?って言うかアメリカ人ってあまり年齢を気にしないのかも?!

カウントダウンのイベントが目白押しのNY、タイムズスクエアではイベント成功に奮闘する女性、パーティー会場では女性のシェフと女性が大活躍!シェフの前に現れたのはプロポーズして逃げた有名な歌手、彼はパーティーのゲストで二人は…タイムズスクエアではトラブル発生、そんなイベントが見えるから病院を選んだと言う末期患者、それを見守る看護師、カウントダウンなんて大っ嫌いって言うイラストレターを誘い出そうとするバイク便の友人に舞い込んだ特殊な仕事と魅力的な報酬、依頼した女性の叶えたい事は…15歳の娘が夜中にBFとイベントに行きたいのを必死で止める母親の最後のサプライズはびっくりしました。まさか…違和感あり(-_-;)
娘が目撃するシーンもショックだけど15歳!若さが良いです♪友人の結婚式に出たセレブな男は事故を起こし、牧師の好意でNYへ向かうがバスの中で牧師との家族に語る昨年の思い出。イベント嫌いの男は最近、引っ越してきた女性とエレベーターに閉じ込められたり…あのストーリーの人とこのストーリーの人が姉弟だったり、末期の男性の娘は…だったり、セレブ男の思い出の女性は…だったり(笑)心優しい看護師の恋人は…シェフと別れた歌手の運命は?
イベントでのスピーチが素敵でそれを聞いて動く人々、スピーチした女性自らも…そして間に合って良かった~
小さな小さなストーリーが街のあちこちで展開されてそれが少しずつ繋がってる。当たり前なんだけど楽しくなります。人は誰かを支えて支えられて、そして一年が終わって新しい年が始まるんですよね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ニューイヤーズ・イブ

『バレンタインデー』に続いてゲイリー・マーシャル監督が贈る大晦日のニューヨークを舞台にした群像劇だ。ザック・エフロン、ロバート・デニーロ、ジェシカ・ビール、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、アビゲイル・ブレスリン、サラ・ジェシカ・パーカー、...

2011.12.27 (Tue) 23:21 | LOVE Cinemas 調布