運命じゃない人

運命じゃない人 [DVD]運命じゃない人 [DVD]
(2008/11/28)
中村靖日、霧島れいか 他

商品詳細を見る

ジャンル :ドラマ
製作年 :2004年
初公開年月 :2005/07/16
製作国 :日本
配給 :クロックワークス
上映時間 :98分
監督: 内田けんじ
出演 :中村靖日/霧島れいか/山中聡/山下規介/板谷由夏

典型的なお人好しの冴えないサラリーマン宮田武は、結婚を前提にマンションを購入した矢先、肝心の恋人あゆみに突然去られてしまう。ある晩彼は、親友で私立探偵の神田に呼び出され、とあるレストランへと向かう。神田はいつまでも前の彼女を忘れられない宮田を叱咤すると、その場で宮田のためにと女の子をナンパしてみせる。一人で食事していたその女、真紀はちょうど彼氏にフラれて今夜の泊まる家もなく途方に暮れているところだった。そこで宮田は自分の家に泊まるようすすめ2人で帰宅するが、そこへ行方知れずだったあゆみが戻ってきた…。

この日、ボクの家のドアは3回開いた…

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
3部構成になってます。それぞれの目線で語られる物語、あのシーンの訳…実は?なんです。
運命じゃない…確かに?って思うタイトルは秀逸かも?!

冒頭、婚約者の浮気を知り家を出る女…婚約指輪を質に入れるが値段は…誰にも頼ら無いと決意する女だけどナンパに速攻応じる?一転、職場の先輩にマンションを強制的に借りる話に承諾する人の良い宮田。帰宅したら直ぐに幼馴染から呼び出しの電話、内容は半年前に別れた女の事…未練ある宮田は待ち合わせ場所へ。友人、神田の話は特に重要でなく、そこで先の女をナンパするが直ぐに姿を消し、宮田と家で女の話…宮田の家に世話になる女、そこに現れる昔の女…
2部は神田の目線、宮田の別れた女あゆみが現れ…実はあゆみの正体は…それに巻き込まれるヤクザとの絡み…3部はあゆみが騙そうとしたヤクザの親分の目線…ヤクザも大変です。

結局は人の良い宮田はあくまでも平和で、友人で探偵の神田は微妙で…結局は誰が得?って思うんだけどどっちもどっちか?ただ宮田だけはおめでたくって…できればこの宮田の存在でありたいと思う…

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

夢眠さ~ん、すっかりごぶさたしております~(^^)/
私はなんとか元気に過ごしております~

久しぶりにきて、年明け高齢観賞データの記事でビックリ☆
年間400本目標って、なんなんですかその数字は(@@)
数こなすことが目標じゃないんだから~
と負け惜しみを言ってみたりして(^^;

我が家はDVDレコーダーを買ってからTV番組の録画を観る時間が激増しました・・・(´Д`)
もっと映画観せて~(><)

あっ「運命じゃない人」面白かったですよね!
私も自分が中に入るなら、人のよさそうなあの彼がいいかな(^^)
それか男を手玉に取る美人姉さんか(^◇^)

Re: あけましておめでとうございます♪

わさぴょんさまへ

今更ですが…おめでとうございます。
時間はあるのに管理が遅れるのは今年も継続のようで
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

本数じゃ無い!その通りです。
だけどこれだけは見たい!って思う…でも、見るのが面倒な時も…
年なんでしょうか?きっと…

この作品、違うイメージでしたが、良い方に裏切られ楽しめました。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード