2011_12
18
(Sun)16:45

心みだれて

心みだれて [DVD]心みだれて [DVD]
(2010/10/08)
ジャック・ニコルソン、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る

ジャンル:ドラマ
原題: Heartburn
製作年: 1986年
初公開年月: 1986/10/
製作国: アメリカ
配給: パラマウント=UIP
上映時間: 108分
監督: マイク・ニコルズ
原作: ノーラ・エフロン
出演:メリル・ストリープ、ジャック・ニコルソン、モーリーン・ステイプルトン、ジェフ・ダニエルズ、ストッカード・チャニング、リチャード・メイサー、キャサリン・オハラ、スティーブン・ヒル、ミロス・フォアマン、ケビン・スペイシー


中年のコラムニスト(ニコルソン)と料理評論家(ストリープ)が結婚、二児を得るが、夫の浮気をきっかけに離婚するまでの物語

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
何故か夫婦に見えちゃうのも凄い。

バツイチ同士が出会って勇気を振り絞って?再婚し子供にも恵まれるけど結局は浮気が原因で離婚しちゃうと言うとっても辛口な物語です。

夫の言い訳、妻の微妙な感情、生まれてくる子供、リアルな日常かも?それに軽くコメディが絡む?踏み切れない妻の結婚式当日の不安と駄々…暖炉があるだけで手に入れたボロ家とか。

子供が出来て最高の幸せを感じるけど、その子供の為に夫の浮気を我慢しようとする微妙な心の動きは離婚経験した女性にはかなりリアルに感じるのでは無いでしょうか?うじうじ悩む妻が決断したら…それは凄いですね。男はずるくって女は弱くって強い!です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック