リアル・スティール

リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラックリアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック
(2011/12/07)
サントラ、リンプ・ビズキット 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/12/09
製作国: アメリカ
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間: 128分
監督: ショーン・レヴィ
出演: ヒュー・ジャックマン エヴァンジェリン・リリー ダコタ・ゴヨ アンソニー・マッキー ケヴィン・デュランド

2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合に出場する事を決意する。

リアル・スティール - goo 映画


「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2011.12.09  リアル・スティール

何も考えずに思いきり楽しめます。
ロボットに感情があるのか?って事は全く無く本当に道具なのが潔いと言うかファンタジーにならずに良いと思った。肝心のアトムも古いんで機能が特殊でそれが最後に生きる伏線で少しだけ?感情が?って思ってしまうんですけどね。

ただ…ロボットのボクシングで生計を立ててる男、元ボクサーのチャーリーなんだけど、まるっきり子供みたいで(-_-;)何が目的か?何をしたいのか?全く解らず日々、ロボットを積んで度さ周り?使ってたロボットを巨大な牛に破壊され、賭けに負けて逃げようとしてた時に、別れた恋人が死に自分との間に出来た子を引き取れと言われて…早々に親権は恋人の姉に渡そうと考えてたけど、旦那が相当なお金持ちだと気が付き、結局は親権を売る事をしてしまう。
ただ夏の間は夫婦で旅行に行くので預かることを条件に旦那はお金を渡す。
それを知った息子のマックスは当然チャーリーに不満がいっぱいだけど、手に入れたお金で買った新しいロボットには惹かれる。マックスはゲーム好き、ロボットのボクシングも大好き!
そんな訳で新しいロボットの試合にも無理やり付いて行くが、何も考えてないチャーリーは無謀な試合をして新しいロボットも壊す事に…
飽きれるマックスを連れ勝手に廃材置き場で使えそうな部材を物色中にマックスは崖から落ちそうになって危うく助かったそこに古いロボットアトムが埋まってた。一人で掘り起し連れて帰ってチューンナップ何とか動けるようになるけど、マックスはそれで試合に出ると言い張る。
場末の競技場で見事に買っちゃって、試合興行のオファーがかかるよういなるん。
そして公式試合の前座にまで呼ばれちゃって勝っちゃってチャンピオンとの試合にまでこじつけちゃうけど、父のお蔭で危険になるマックス、父もまた一緒に居ると息子の身がと思いだし義姉に渡してしまうが…
ストーリーも解りやすいし、展開もありがちなんで安心して見ちゃえます。
父が元ボクサーであった事、アトムの機能とマッチしてラストは今どきの結果かも知れませんが、それで正解ですよね。そしてロボットの試合は迫力あります。人間同士より純粋に?安心して楽しめます。

子役の子が凄いです♪音楽も良かったです。

見終わってすごく楽しかった♪って思える作品でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル・スティール

2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリ?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

父親が最初のほう全く子供じみていて呆れちゃうくらいなんだけど、
途中で息子のほうも同じように熱くなって強気に出るのよね。
同じDNAだな~って、微笑ましかったです。

ありがちな展開で分かり易いから、こちらも素直に感動できました。
ダコタくん、演技も達者だし、とにかく可愛かった~☆

Re: こんにちは!

YANさまへ

確かに…似た者親子なのかも?!
だからこそ理解できる部分も反発する部分もあったのかも?

ロボットに一切の感情が無いって言うのがある意味新鮮な気がしました。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード