THE LAST MESSAGE 海猿

THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]
(2011/04/06)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2010/09/18
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 129分
監督: 羽住英一郎
原作: 佐藤秀峰
出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、濱田岳、勝村政信、中原丈雄、二階堂智、時任三郎


。1,500億円の予算を掛けて開発された海上施設「レガリア」で事故が発生。救助活動を行っていた仙崎、開発者の桜木、作業員の木嶋、医師の西沢、救難隊の服部の5人が取り残されてしまう。


愛する人に
何を残すか──。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
特にチェックとかしてなかったけど地上波放送で鑑賞。
かなりベタな内容だけど見始めたらハマる?的な作品です。
シリーズも早3回目、知り合ったばかりとの女性とも結婚し一児をもうける関係に…3年目になる結婚記念日の祝いを後輩の手を借りて録音してる仙崎…サプライズを仕込んだものの奥さんが帰宅した時には緊急出動してた海難救助隊の仙崎。
向かった先は韓国とロシアとの共同開発をしてる海上施設「レガリア」はトラブルで危機に直面してた。そこへ救助隊とレガリアの設計者を乗せ施設へ降り立が大型台風が接近!数名を施設に残し救出を断念。台風が過ぎるのを待つが施設でトラブル発生!
現場を見守る施設責任者はただ施設の存続維持に固執し人命をも顧みない、当然、人命優先を考える救助隊との反発。そして夫の無事を待つ妻…
一方、施設に残された人々の人間模様や成長などを描きラストに向かう。

ハラハラ、ドキドキがあり、人情的な事があり、危機からの脱出がありラストはハッピーと娯楽作品の王道です。突っ込みどころは満載なんですが、気にしないで見て楽しみましょう!
DVDやテレビで十分だけど…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE LAST MESSAGE 海猿

海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた大人気「海猿」シリーズの劇場版第3弾。今回は国家プロジェクトである巨大天然ガスプラントで発生した事故の救助に向かった主人公たちを大型台風が直撃する。主演の伊藤英明、ヒロインの加藤あいほか佐藤隆太、石黒賢らお馴染みのメ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード