2011_10
27
(Thu)22:45

カウボーイ&エイリアン

カウボーイ&エイリアン [DVD]カウボーイ&エイリアン [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル :ファンタジー
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/10/22
製作国: アメリカ
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間: 118分
監督: ジョン・ファヴロー
原作: スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ
出演: オリビア・ワイルド ダニエル・クレイグ ハリソン・フォード ノア・リンガー サム・ロックウェル

19世紀末の西部アリゾナ。一人の男が荒野で目を覚ます。男は記憶を失い、自分が誰かもわからない。しかも腕には奇妙な腕輪がはめられていた。彼は町にたどり着くが、そこはダラーハイドという牧場主に支配されていた。その夜、西部の夜空に謎の飛行物体が現れ、町の住民たちをさらっていく。それに対抗できたのは、男の腕輪の武器だけだった。さらわれた町の人々を救い、そして自分の記憶を取り戻すため、男は侵略者たちを追う…。
カウボーイ&エイリアン - goo 映画



人類の運命を握る
記憶を失くした男
その正体 敵か味方か


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2011.10.27  カウボーイ&エイリアン

だから…西部劇はダメなんだって~って思いつつもエイリアンが出てくるし(笑)ダニエル・クレイグが意外と好きなんです(?_?)むかし?はきっとハリソン君目当てだったかも(-_-;)
凄い良い感じで年齢を重ねてて良い奴も悪い奴もこなせるような感じでさすが!なのかも?!


乾いた土地に突き刺すような日差し、ゴールドラッシューが終わった寂れた町、それを支える英雄は尊敬されるが息子はおバカ?拳銃、紙巻きたばこ、馬に輪投げに原住民まで絡んでいかにも西部劇です!

荒野で目覚めた一人の男、腕には見たことないものがハマってるし何故か撃たれてわき腹に傷?そして何も思い出せない状況の時に男たちが近づいてくる…彼はあっという間に撃退して服や馬を奪い近くの町へ。
助けてくれた牧師、そして目前で繰り広げられるバカ息子の茶番劇で町の状況がよく解ります。その息子を交流した保安官はあの男が指名手配だと知り逮捕する。護送されようとした時にバカ息子の親である権力者が現れて…更にUFOの襲撃に合う。

殺すよりも拉致するために襲うエイリアン、立ち向かったのは腕に不思議な装置をハメた護送されようとした男。腕の装置は武器だったのね~って予告でしてましたが(-_-;)

権力者は息子が拉致される、それ以外にも拉致された者を救うべき、手負いのエイリアンが残していった足跡を追う。指名手配の男は記憶を取り戻すためにある場所へ…それを追う女。
それぞれが合流し、指名手配の男の仲間とか原住民とか絡んじゃってエイリアンから拉致された人々を救う為に未知なる敵に立ち向かう~

後を追ってた女は実は…だし(-_-;)自力で傷を治せなかったのになんで?復活するんだ?火の鳥さんですか~敵のエイリアンは…やっぱりクリチャーじゃなければダメなんですか?天使見たなエイリアンとかでも良いのでは?ってこの手の作品を見ると思うんですよね…でも、エイリアンはやっぱり化け物じゃなきゃ?ただ細かい作業をするための触手は通常は心臓を守ってる感じ良いかも?!ただし細かい作業は命がけなのが切ない?凄い武器や宇宙船や採取器なんて持ってるのに戦いは肉弾戦で獣的なんですね~

ふざけようと思えばいくらでもふざけられるのをあえて大真面目で描いてるのが楽しいです。

ジリジリと照りつける太陽に乾いた荒野、素晴しくよく描かれてました。
そしてカウボーイはどんな時も帽子を手放さない!んですね。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

西部劇とSFの組み合わせは思ったより悪くなかったですね。
荒唐無稽な内容なので、確かに笑いがあっても良かったかもね~

考えてみたら、ダニエル・クレイグってコメディっぽいのを
やった事が無い?いつでも渋くキメてるよね~
一度、ラブコメも見てみたい感じ。

2012/04/10 (Tue) 17:00 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは!

YANさまへ

ダニエルのラブコメ?良いかも~見たいかも?!
西部劇は苦手だけど、今作は大丈夫でした。
ちょっと遊び過ぎ?感もあったけど、楽しめました。

2012/04/16 (Mon) 22:32 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

カウボーイ&エイリアン

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、製作ロン・ハワード、監督がジョン・ファブローという豪華なスタッフが送るSFアクション大作だ。西部劇時代のアメリカにエイリアンが現れ住民を拉致する事件が起こる。記憶を失っている主人公は、左腕にはめた謎の武器で戦いなが...

2011.10.27 (Thu) 23:08 | LOVE Cinemas 調布