アウェイク

アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/09/07)
ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス
製作年: 2007年
初公開年月: 2011/05/21
製作国: アメリカ
配給: ショウゲート
上映時間: 85分
監督: ジョビー・ハロルド
出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ、テレンス・ハワード、レナ・オリン、クリストファー・マクドナルド、サム・ロバーズ、アーリス・ハワード、フィッシャー・スティーブンス

やり手の青年実業家クレイトンは、愛するサムとの結婚を母に打ち明ける決断ができずに悩んでいた。しかし、重い心臓病で移植手術が必要な彼は、親友でもある心臓外科医ジャックの言葉に背中を押され、母に内緒でサムとの式を挙げる。奇しくもその夜、ドナーが見つかり移植手術へと臨むクレイトンだったが…。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
面白かったですよ。尺も丁度良い感じで手術時間よりも短いですね。
ボンボンでマザコンな青年実業家のクレイトンは母に内緒でサムと婚約。ある日、母に打ち明け直ぐに二人で結婚式を挙げる…だけどその夜?クレイトンに患ってる心臓の移植の順番が回ってきたと連絡が入る。病院に駆けつけると母が居てるが、母は息子が選んだ執刀医を信用しない…でも、手術は始まりクレイトンに麻酔がかけられるのだけど…彼は特異な体質で表面上は眠るけど意識や痛みは覚醒したままだった。痛みが生きてるなんて恐ろしいです。そのせいでショック死する方も居てるようですが、彼は意識を他に飛ばし何とか耐えるのだけど、その痛みよりも衝撃的な会話が手術室で交わされてる。それは自分の生死に関わることで信用してた医師や恋人まで!唯一、母だけが気が付き、自分の命を犠牲に息子を救う。
覚醒してるので意識があり、彼の回想やなどが描かれてます。母との対話するシーンもあるけど挫けそうになる彼に彼が忘れてしまった事実を伝え、父へのトラウマを除き、自立への道筋を作るの…母は強しですね。ジェシカ・アルバ、テレンス・ハワードなど良い人側を演じそうなのに…と言う意外性もあり最後まで楽しめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウェイク

全身麻酔で体は動かないが意識だけはハッキリしている、そんな状態で心臓手術が行われたら…。しかし主人公の青年は手術の痛み以上の衝撃を味わうことになる。主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセンと『キラー・インサイド・ミー』のジェシカ・ア...

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

普段良い人を演じてる俳優さんたちだったから、
余計に騙され感が強かったです。
まさか!って、ほんとにビックリした~

逆に、母と医者はすごく胡散臭い感じだったのよね。
本当に息子を思う強い母で、あっぱれ!

長さも適度で良かったですね。うん、手術時間より短い(≧ε≦)

Re: そうそう

YANさまへ

深く考えると突っ込みどころ満載なのに、
見てる間は楽しめる!不思議な?作品でした。

それにしてもあんな大金持ちが普通の病院で手術するか?です。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード