キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

ポスター キャプテン アメリカ/ザ ファースト アベンジャー PP-32556ポスター キャプテン アメリカ/ザ ファースト アベンジャー PP-32556
()
TRY-X

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2011年
初公開年月: 2011/10/14
製作国: アメリカ
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間: 124分
監督: ジョー・ジョンストン
出演 クリス・エヴァンス ヘイレイ・アトウェル トミー・リー・ジョーンズ セバスチャン・スタン ヒューゴ・ウィーヴィング

第二次世界大戦の最中、小柄で病弱なスティーブは、愛国心は人一倍強いが、入隊テストに何度も落ち続けていた。そんな彼の運命は、アースキン博士と出会った事で変わる。博士が行った実験は成功し、スティーブはまるで別人に生まれ変わるが、博士はナチスのヒドラ党に暗殺され、計画は中止に。軍のマスコット“キャプテン・アメリカ”として宣伝活動に駆り出される彼だったが、やがて自ら敵地へ乗り込み、真のヒーローになる。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー - goo 映画



なぜ彼は、世界最初の
ヒーローと呼ばれたのか――。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2011.10.14  キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

来年、公開の前奏曲のような作品との事ですが…意外と?丁寧に作られてました。
時代はずいぶん前のお話ですが衣装やセットに違和感ないです。トミー・リー・ジョーンズ、あの時代の軍服が似合いすぎです。
戦争まっただ中、ヒットラーが世界を征服しようとしてた時代、父を戦争で亡くしたスティーブは自分も国を守るために戦いに出たかった…けど、身長も足りなければ熱やしょうこう熱など…出身地を変えてまで何度も志願するけど、当然ダメ。親友は出兵が決まりその夜、スティーブに声を掛けてくれる男、アースキン博士と運命の出会いをする。
スティーブは入隊できるが貧弱さに変わりがない…でも、博士の研究で彼は筋肉隆々のヒーローに生まれ変わる。だけど博士は敵に殺されちゃう。軍隊を作りたいと思ってたけど一人じゃ意味ないとスティーブを切ろうとするが広報が目を付けちゃって彼に衣装を着せ舞台に立たせちゃうのよね。彼は有名になるけど、本当の活躍は兵士たちの慰問に行ったとき、友人が捕虜になってると知りたった一人で助けに行き、そして400人も助けちゃい真のヒーローへ。

敵は国じゃ無くヒトラーでもない。ヒトラーを裏切り、自分が世界征服しようともくろむ一人の男、彼は古代から伝わるキューブをエネルギーに変え兵器を作ってた。その工場をかたっぱしから破壊していくスティーブ事、キャプテン・アメリカと部隊。

自己犠牲で真っ直ぐな男だからこそ博士に選ばれたスティーブは凄い善な人でした。
そして彼の運命は…次へと続くのね…

ヒロインも軍服でかっこ良かったです。ドレスも素敵だったけどね♪
きわどいシーンも無いので子供も楽しめる娯楽作品に仕上がってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

主人公の人となりの紹介として、丁寧に作られてましたね。
本当に好感の持てるすごく善な人。
だから、最初のヒーローになれたんですね。

でも、途中でちょっと寝ちゃって・・・(^^;
工場をかたっぱしから破壊していく・・・って部分、
見逃していた事が、今分かったわ(≧▽≦)

Re: こんにちは!

YANさまへ

一番の盛り上がりシーンを?
古い時代だからこその正義感みたいな気もしますが、
現代にそれが無いんだよね~って思うんですよね。

ヒーロー大集合の映画、楽しみですよね。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード