ワイルド・スピードX2

ワイルド・スピード×2 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]ワイルド・スピード×2 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
(2010/11/26)
ポール・ウォーカー、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2003年
初公開年月: 2003/08/23
製作国: アメリカ
配給: UIP映画
上映時間: 108分
監督: ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカー、タイリース、コール・ハウザー、エヴァ・メンデス、リュダクリス、デヴォン・青木


米フロリダ州・マイアミ。夜になると、派手なカラーリングとチューンナップが施されたスポーツカーに乗った若者たちが続々集まってくる。その中には、かつてロスでストリート・レーサーたちの強盗団に潜入していた元警官ブライアンの姿もあった。そして、彼はその驚異的なスピードで他を圧倒しレースに勝利するが、突然現われた警察に囲まれ、逮捕されてしまう。実は、ブライアンの捕獲には警察の思惑があった。それは、彼をある国際的なマネー・ロンダリング組織に囮捜査官として潜入させることだった。

限界を突き抜けろ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
続編ですが、捜査官ブライアンが継続したのみでスピン・オフ的な作品?
前回、主犯のドミニクを逃がしちゃってクビになっちゃってるブライアンなんですがレーサーとしての腕には磨きがかかっちゃってます。ある日、彼は逮捕されちゃうんだけど、目的は潜入捜査の協力。手伝えば復職させると約束。だけど用意された相棒は気に入らず、前科のある幼馴染をスカウト。前科を消すことで協力させるが、このコンビ仲が良いのか悪いのか?
レースに勝って潜入する事には成功する二人。レースの規模もアップ、改造車はやっぱり日本車で…やっぱり見るだけでは解りませんが三菱車がいっぱいらしいです(笑)
ストーリーは単純だけど車好きの仲間とか良いです。カーアクションもてんこ盛りで素晴らしい、かっこ良い♪爽快感もしっかり味わせます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルド・スピードX2

大ヒットカーアクションムービーの第2弾。主演は前作と同じくポール・ウォーカー。前作で同じく主演だったヴィン・ディーゼルは今回は出ていない。共演にはこの作品の後「トランスフォーマー」シリーズや『デス・レース』に出演したタイリース・ギブソンが出演している。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード