ワイルド・スピード コレクターズ・エディション

ワイルド・スピード 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]ワイルド・スピード 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ポール・ウォーカー、リック・ユーン 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2001年
初公開年月: 2001/10/20
製作国 アメリカ
配給: UIP映画
上映時間 :107分
監督: ロブ・コーエン
出演:ポール・ウォーカー、ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、リック・ユーン

L.A.では深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。ドミニクは仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露、ギャラリーの注目を集める。しかし、誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。ブライアンは実は、最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
今秋、第五弾が封切られるカーアクション作品。このジャンルでここまで続くのって他に無いかも?!ストーリーは単純明快、音楽はとにかくノリが良くってカーアクションは最高!と何かにつけてかっこ良くってクールです。カーチェスだけ見ても本当にスッキリしちゃいます。

トラックの荷物を強盗する事件が続発、潜入捜査の為にブライアンがある街へ。
目星をつけたチームのリーダの妹が経営するカフェに通い詰めるブライアン。そんな彼にミアの幼馴染でチームの一人がちょっかいをだして喧嘩に、止めに入ったミアのあにドミニク、彼に二度と来るなと追い出されてしまうブライアンだけど手がかりをつかみたい一心で夜に行われる違法のレースを見に行き、ドミニクと競い合うことになる。当然…負けちゃうんだけど警察の捜査が入り集まってた皆が逃げ出す。まるで蜂の子突いたように車が縦横無尽に動く様は凄いです。
何とか逃げ切ったと思えたドミニクだけど警察は見逃さず、それをブライアンが助けに入る。警察からはにげきったものの敵対するチームの縄張りに入ってしまい、車は壊されることに…でも、ブライアンは犯人はこの敵対するチームでは無いかと捜査を始める。一方ドミニクとは何となく友情が芽生え、妹のミアには恋しちゃっう。だけど強盗団はやっぱり…な展開になっちゃうのよね(-_-;)ここでブライアンは苦悩するかと言えば、さすがにアメリカ映画、そんなことも無くあっさりしたもんです。ラストもどうなっちゃうって思うけど、想定範囲内で良いの?と思いつつまぁスッキリしちゃうか~で終ります。

日本車がいっぱい出てきますが、悲しい事に見ただけでは謎。何せ2001年だもん?まぁ現代でも解りませんけどね~ただ瞑想が出てくると、あ!って思う。やっぱり嬉しいです。でも、考えてみると日本車の性能って良いんでしょうね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルド・スピード

2001年公開のカーアクションムービー。ロサンジェルスを舞台に究極のチューニングカーが0→400mのタイムを競う若者たちを描く。監督は『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のロブ・コーエン、『バンテージ・ポイント』のニール・H・モリッツがプロデュースを...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード