2011_09
05
(Mon)21:59

地中海殺人事件

地中海殺人事件 デジタル・リマスター版 [DVD]地中海殺人事件 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/09/02)
ピーター・ユスティノフ、ジェーン・バーキン 他

商品詳細を見る

↑デジタル・リマスターならさぞ綺麗でしょうね~

ジャンル: ミステリー
原題: Evil under The Sun
製作年: 1982年
初公開年月: 1982/12/
製作国: イギリス
配給: 東宝東和
上映時間: 117分
監督: ガイ・ハミルトン
原作: アガサ・クリスティ
出演:ピーター・ユスティノフ、ジェーン・バーキン、ダイアナ・リグ、ロディ・マクドウォール、マギー・スミス、ニコラス・クレイ、シルヴィア・マイルズ、コーリン・ブレイクリー、ロディ・マクドウォール、トリート・ウィリアムズ、ジェレミー・ロンドン、ブライアン・ブラウン


地中海の小島にある閑静なリゾート・ホテルで、アリーナという女性が殺された。そこには偶然アリーナに関係した人間ばかりが、様々な思惑を抱いて集まっていたのだ。別件の調査でたまたまこのホテルに来ていたポアロがこの事件を担当する事になったが、滞在客にはすべてアリバイがあった……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
推理物が見たくって正統派のアガサ・クリスティ原作の作品を鑑賞。
地中海の小島に建つ閑静なリゾートホテルに集まる人々…何故か一人の女性アリーナに関わる人が集まってた…前半は綿密な人物紹介、中盤になりやっと起こる殺人事件、被害者はアリーナ。それぞれがかかわりがあるえど、わずか数十分の犯行に全ての人がアリバイを持つ。
居合わせたのはポアロ、ホテル支配人の事を大きくしたくないとの願いに彼が捜査する事になる。各人々のアリバイを聞き真実を引き出す。
そして謎解き、素晴らしい推理…だけどあくまでも証拠も無く机上の空論と認めない犯人はチェックアウトの時にサインする…そのサインがすべてを立証しそして火を決してともさないパイプが語る。

結局は金が目当てと切ない犯人…でも、謎が全て解けてすっきりします。
美しい背景に懐かしい俳優や若き時代の女優、セオリー通りの展開に絶対に解決するラストは安心して見れちゃいますね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック