2011_08
13
(Sat)22:21

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]
(2011/02/04)
ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス
製作年: 2009年
初公開年月: 2010/09/18
製作国: スウェーデン=デンマーク=ドイツ
配給 :ギャガ
上映時間: 148分
監督: ダニエル・アルフレッドソン
原作: スティーグ・ラーソン
『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』(早川書房刊)
出演:ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス、アニカ・ハリン、レナ・エンドレ、アンデシュ・アルボム・ローゼンダール



宿敵ザラチェンコと対決し、瀕死に陥ったリスベット。一命を取り留めるが、リスベットの口封じの企みが進んでいて……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
見終わってとってもすっきりしました。
冒頭は全くの2の続きから始まります。
救出され保護されたリスベットと父…逃げたニーダーマン。
リスベットは父親を負傷させた事で回復を待ち裁判へと…それを弁護するのがミカエルの妹。
彼女をきっかけに暴かれることを良しとしない組織、過去の罪を暴かれるのを恐れる人々と何かと権力と組織を持つ人々が邪魔をしようとする。
一方ミレニアムは彼女の告発記事を書くために奮闘してるが脅迫にあってる…
何かとストレスを与えられる内容、このストレスのお蔭でなんともすっきりしたラストを迎えれます。
父親はある組織に殺され、裁判ではリスベットの証言が事実と証明され、ニーダーマンは制裁され、加担してたバイク集団は警察に捕まり雑誌ミレニアムは無事に出版できた。
とにかく今までのわだかまりみたいなのをすっきりした形で解決してくれるので見てて気持ち良いです。
疫病神と呼ばれてたハッカーも部屋から出て大活躍です。

そして何よりも他人と接する事を拒絶してたリスベットに協力し、守り、信じる人々が居てたこです。
とにかく女性目線では非常に後味が悪い作品ですが、ここまで明確に解決してくれたら大満足。どの作品も尺が長いのですが飽きることもダレることも無く集中してみれます。
3部作で手を出しにくいと思いますが、良い作品だったと思います。

で?ハリウッドでリメイクらしい…どうなることやら?3部作は無理だろう…1作でダイジャスト版みたいになるのかなぁ…はぁ~

C.O.M.M.E.N.T

3作連続!

こんにちは!
一気に3作連続で鑑賞されたのね。
長いけど分かり易くてそれが一番いいよね!

3作それぞれ違うテイストがあって楽しめました。
最後で、正義が勝ちスッキリしたわ~!
なかなか心を許さないリスベットだけど、
彼女を守ろうとする人はたくさんいました。
だけど、それに甘える事なく、また一人で生きていこうとする彼女。
弧高の女って感じで最後までカッコ良かったね☆

2011/08/16 (Tue) 12:07 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: 3作連続!

YANさまへ

人は一人で生きてない!そんな事が嬉しく思う3作目でした。
仲間を他人の愛を感じるのに
それでも、彼女はやっぱり孤独を選ぶんですよね。

一気に見たのは凄い疲れたけど内容は
本当に解りやすかったです♪

2011/08/16 (Tue) 21:54 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

全世界で大ヒットしたスティーグ・ラーソンの「ミレニアム」3部作を映画化した第3弾。今回でいよいよ完結するこのシリーズ、いよいよこれまでの全ての謎が明らかにされるのだが、それは重大な国家機密をも含んだことだった…。主演はもちろんノオミ・ラパスとミカエル・...

2011.08.13 (Sat) 23:49 | LOVE Cinemas 調布