ミレニアム2 火と戯れる女

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]
(2011/01/07)
ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス
製作年: 2009年
初公開年月: 2010/09/11
製作国 :スウェーデン=デンマーク=ドイツ
配給 :ギャガ
上映時間: 130分
監督: ダニエル・アルフレッドソン
原作: スティーグ・ラーソン
『ミレニアム2 火と戯れる女』(早川書房刊)
出演:ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス、アニカ・ハリン、レナ・エンドレ、ヤコブ・エリクソン、ソフィア・レダルプ、ヤスミン・ガルビ、ヨハン・キレン、ペール・オスカルソン、ペール・オスカーション


売春組織の真実を暴こうとしていた「ミレニアム」の記者2名が殺される。指紋が出たことから、リスベットが指名手配されるが……。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
1作目と3作目をつなぎ合わせるための作品で重要だとは思いますが少し中だるみな感じもします。主にリスベットの生い立ちや秘密が徐々に解き明かされていく感じ。

優雅な生活を送ってたリスベットだけど自分に関わる、特に負な人物は常に監視してた。
例の後見人が不審な動きに彼女は釘をさすために戻ってくる。

彼女を愛した女性と接し、2重に構えた住居で生活する彼女だけど、彼女とは全く別の組織が動きリスベットは犯罪者として指名手配される。
それを信じれない雑誌ミレニアムのミカエルが彼女を救うために調査する。
目的はリスベットを抹殺することかな?でも、それを指示してる人物は…そして彼女の友人や恋人?の周りで執拗に現れる筋肉質の金髪の男の正体は…

なんども回想されるリスベットが暴行されるシーン、それに少しずつ違うシーンが加わり彼女の辛い過去が映し出される。

天涯孤独で生きてきたであろうリスベットだけど彼女を信じる人々が居てる救い、それを切り捨てない彼女。

ラストは対決のシーンで何となく助かる?で終ってます。
忘れない間に出来れば続けて3を見ることをお勧めです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミレニアム2 火と戯れる女

全世界で大ヒットしたスティーグ・ラーソンの「ミレニアム」3部作を映画化した第2弾。少女売春組織の調査をしていた雑誌ミレニアムの記者が殺され、その犯人としてリスベットが疑われる。彼女を信じて助けるミカエル、一人事件の謎に迫るリスベット。その過程で彼女の素...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード