亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
(2006/01/25)
上野樹里、蒼井優 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2005年
初公開年月: 2005/07/02
製作国: 日本
配給 :ウィルコ
上映時間: 90分
監督: 三木聡
出演: 上野樹里/蒼井優/岩松了/ふせえり

.夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。話し相手はペットの亀だけという単調な毎日にウンザリしていた彼女は、“スパイ募集!”の貼り紙を見つけ思わず電話してしまう。3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、彼女を採用する。夫妻から与えられた指令に基づき、とりあえず平凡な生活を続けるスズメは、これまでと何ら変わらない日常が妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるのだが…。


ゆるくて、
可愛いい、
なんか変!

“脱力系”奥様スパイ!がやってくる!!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
凄い脱力系なんだけど、凄い演技派が脇を固めてるの、それがまたおかしくって…特に公安が最高です(笑)この時期ってまだ上野樹里も蒼井優も新人で初々しくって一生懸命なのが可愛いです。
すずめ…って名前だけで変なんだけど(-_-;)まぁ至って普通の人生、海外赴任に言った普通な旦那の亀と団地で暮らすすずめは自分の平凡さに憂鬱を感じつつも特に行動を起こそうなんて考えない本当に普通の主婦。同じ日に生まれ同じ町に住む大親友のくじゃくと時たま合うんだけど、くじゃくって名前がまた(笑)かなり個性的で奔放で無責任で自由に生きてるんですよね。個性いっぱいの友人に街の人々も個性的、水道修理のお兄ちゃん、そこそこの味のラーメン屋の店主、休んでは海外に良く行く豆腐屋にお隣の最中屋さん。そしてなんと言ってもはっきりした色合いのインテリアは可愛いんだけど、落ち着かない感じ。

すずめはある日、階段で転んで小さな小さなスパイ募集のポスターを見つける。
自分の存在感の薄さと退屈さに連絡し見事スパイへ(?_?)
仕事はとりあえず普通に振る舞い潜伏する事…スパイだと名乗る夫婦二人に適度で緩い教育を受けるも人生の変化を感じるすずめ。え?あんたもスパイ?って人もいててそれぞれに人生があって面白い~でも、事件が起こってるようで何も起こってないけど、くじ引きで当たった地引網体験で死体がかかるのをきっかけに公安が動き出し、スパイ達にも変化が!でも、あくまでも緩いんですけどね。すずめも危険を感じつつ行動を前に父親に会いに行くけどこの父親も緩い…でも、素敵な親子関係なんですよね。あ!憧れの先輩との絡みやくじゃくとの青春時代の思い出も最高です。

さて、スパイの暗号放送が流れいよいよ決行?を前にすずめは目立ったことをしてしまって、それをきっかけに公安が町にあふれて~さぁどうなる?

すずめは一回りもふたまわりも大きくなって?友人を助けうために旅立つ~

癒し系もよいけどこの脱力系も良いね~緑を多用する風景に派手な亀も可愛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード