2011_08
07
(Sun)12:38

狼たちの処刑台

狼たちの処刑台 [DVD]狼たちの処刑台 [DVD]
(2011/04/08)
マイケル・ケイン、エミリー・モーティマー 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作国: イギリス
公開情報: 劇場未公開
上映時間 :103分
監督: ダニエル・バーバー
出演:マイケル・ケイン、エミリー・モーティマー、チャーリー・クリード・マイルス、ベン・ドリュー、リーアム・カニンガム、イアン・グレン、デビッド・ブラッドリー、ジャック・オコンネル、リー・オークス、ジョセフ・ギルガン、マイケル・ケイン、エミリー・モーティマー


ドラッグの売人やギャング団の抗争が相次ぐ地区にある公共団地で暮らすハリー。妻の最期を看取れず、親友もギャング団に惨殺されたハリーの怒りと哀しみは、やがて復讐を決意させ…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
マイケル・ケインの渋さ、インテリジェンスな雰囲気、大好きです。

治安の悪い地区の公団団地で余生を送るハリーの妻は患い病院で過ごす。ギャングやドラッグの売人に眉をひそめつつも妻の看病と同年代の友人とパブでチェスを楽しむ日々。
だけど妻の危篤が知らされ病院へ急ぐが、近道の地下道には悪がき共が…遠回りして駆けつけるが死に目に会えず…そして友人もギャングの犠牲に…ショックを受けるハリーをいたわる知らせにきてくれた刑事。
だけどハリーは元軍人で友人の死の真相を突き止め復讐を考える。銃を手に入れるために売人の元へ行った彼は一人の少女を救い彼らを全滅させるが、その事件を担当したのが先の刑事でハリーを疑う…

かっこよいヒーロー、元軍人が鮮やかな復讐!なんて事は無くリアル、行動を起こすも、あがる心拍数、倒れて病院に運ばれたりと…老体に鞭打ってますが、無くす物がない怖さみたいなのはあります。アメリカ映画とは違い起承転結も地味ですがとっても良いです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック