2011_07
29
(Fri)23:08

ダーク・ハーフ

ダーク・ハーフ [DVD]ダーク・ハーフ [DVD]
(2007/07/06)
ティモシー・ハットン、エイミー・マディガン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ホラー
製作年 1993年
製作国 :アメリカ
公開情報: 劇場未公開・ビデオ発売
上映時間: 121分
監督: ジョージ・A・ロメロ
原作: スティーヴン・キング
出演 ティモシー・ハットン/エイミー・マディガン/マイケル・ルーカー

小説家・ポーモントの周りで猟奇殺人が発生。犯人の名はジョージ・スターク。それは、彼のもうひとつのペンネームだった。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
似たような作品を知ってるけど…きっとこれにインスパイアーされたのかも?って思うくらい色んな要素があり面白かった。

文章を書くことに優れた11歳の少年、でもある日頭痛に悩まされ診察を受けると脳に腫瘍が!取り除くための手術を受けたら驚愕の事実が!
時を経て大人になった彼は純文学を目指してたけど日の目が出ず教師をして生活を支えてた…妻に双子の息子に恵まれてたけど彼には大きな悩みが…実はペンネームを使い残虐な小説を書いて売れてたの。極端な二面性に悩んだ彼は事実をマスコミに公表し、本当に書きたい小説だけを書く決意をするが、そんな矢先にまるで自分が描いたような猟奇殺人が起こり、なんと犯人はペンネームで使ってた男だった?!
疑われるわが身、疑う警察、脅迫する実在しないはずのペンネームの男…

結局は同一人物だったんですけどね、それに気が付きお互いに対立するシーンもありますが、第三者には一人芝居的なんだろうか?と思いつつあの大量な雀も…幻?

二面性を備える理由をや可能性の伏線として少年時代を描く。サスペンスだと思うけどホラーとしてもしっかり見れます。

双子って神秘的ですね~肉体を失っても精神とか性格とか残る?ただ何故それが残額な性格なのかは謎なんですけどね。まぁ人は二面性を兼ね備えてるものですしね。

何故か?未公開なこの作品、面白かったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック