2011_07
18
(Mon)16:45

悪魔の呼ぶ海へ

悪魔の呼ぶ海へ [DVD]悪魔の呼ぶ海へ [DVD]
(2002/08/25)
ショーン・ペン、エリザベス・ハーレー 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス
製作年: 2000年
公開情報: 劇場未公開
製作国: アメリカ/フランス/カナダ
上映時間: 116分
監督: キャスリン・ビグロー
原作: アニタ・シュリーヴ
出演:ショーン・ペン、エリザベス・ハーレイ、キャサリン・マコーマック、サラ・ポーリー、ジョシュ・ルーカス

写真家のジーンは夫トーマスらを連れ19世紀の後半に起きた殺人事件を記事にしようと、その現場となったマッティノーズ島を訪れる。ジーンは事件の真相を探っていくにつれ、自らも当時の事件のごとく、現在での複雑な人間関係の渦へ巻き込まれていく…。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
現代と過去が交差する物語、で?どこかに接点があるのか?は謎。
鮮明に過去に起こった殺人が明らかになりつつあるが、現代の物語はとにかく複雑で説明も無くって謎が深まるんですよね。その対比が面白いのか?

19世紀に起こった殺人事件に興味を持った写真家の女性ジーンはバカンスもかねて作家の夫と義理の兄とその彼女を伴い現場になった島を訪れる。
ジーンは事件の真相を探るにつれ当時のような複雑な人間関係に巻き込まれていく…

過去の事件は殺人事件で唯一残った女性の目線で語られるが中々サイコチックです。
凄く過去の物語が良くできてるのでついそっちに惹かれちゃって…現代の物語は必要か?なんて思ったりもします。もう少し解りやすく内容が繋がってたらなぁ~と言うか終着点が良ければかなり好みの作品なんですけど。
«  HOME  »
  蟹工船

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック