FC2ブログ
2011’07.10・Sun

時をかける少女

時をかける少女 通常版 [Blu-ray]時をかける少女 通常版 [Blu-ray]
(2010/10/13)
仲 里依紗、中尾明慶 他

商品詳細を見る


ジャンル :ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2010/03/13
製作国 :日本
配給 :スタイルジャム
上映時間: 122分
監督: 谷口正晃
原作: 筒井康隆
出演:中尾明慶、仲里依紗、安田成美、勝村政信、石丸幹二、青木崇高、石橋杏奈、柄本時生、キタキマユ

高校卒業を目前に控えた主人公・芳山あかりは、母・和子が勤務する大学に合格し、希望に満ちた未来に胸をときめかせていた。そんなある日、和子が交通事故に遭ってしまう。「過去に戻って、深町一夫に会わなくては…」と昏睡状態で必死に訴える母の願いを叶えるため、母が開発した薬を使って、あかりは1972年4月にタイムリープする。しかし、到着したのは1974年2月! 誤った時期に到着してしまったあかりは、偶然出会った映画監督志望の大学生・涼太と深町一夫探しを始める。四畳半一間のアパートに同居し涼太の映画製作を手伝うあかりは、涼太に恋心を抱き始めるが…。不朽の名作の新たな姿をぜひ確認してみて!


あなたに、会いにいく。

記憶は消えても、
この想いは消えない。
時を超えて、
今、新たな物語がはじまる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
とってもノスタルジックで良かったですよ~
ただのアイドル映画?って思ってたんで、見る気が無かったなけど、何故か?血迷って見たら良かった(笑)
大学で研究をする学者の母に育てられたあかり。二人を置いて自由を選んだ父の存在は薄いけど仲の良い母娘。母は古い小銭をためて自主的な研究をしてる?そんな母が一枚の写真を見つけ古い記憶を辿る…なにかに取りつかれたような母はうっかり?高知事故に合う。けがは継承だけど頭を打ってて気が付かない、そんな母を気遣うあかりは一時的に目覚めた母のメッセージを聞く。また昏睡状態に落ちた母の願い叶えたら目覚めると思い行動を起こすあかり。
母の願いは過去に戻り当時の同級生に出会うこと!そのために薬まで開発してた…
その薬を迷いながらも飲み干したあかりは希望の過去へ…とはいかず希望する2年後にタイムりーぷしちゃう。そこである男性の助けを借りながら目的の男子を探そうとするが、彼女が接するのは未来でもかかわる人たち?若き日の母や父、仲良しなご近所さん?
そして懐かしい時代の風景や音楽、「この作品の永遠のテーマ曲も懐かしいですね。
あかりはそこで恋をする…その収束も切ないけど納得で良かったです。

でも、あのフィルムは父に見せてあげたいですね。

トラックバック(1) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

時をかける少女(2010)


言わずと知れた筒井康隆の不朽の名作を今再び映画化。母の代わりにタイムリープした主人公の切ない恋の行方を描いた青春ドラマだ。主演は2006年のアニメ版『時をかける少女』で主人公・真琴の声を演じた仲里依紗。共演に『ROOKIES -卒業-』の中尾明慶、安田成美。監督...

2011/07/10(日) 22:22:53 | LOVE Cinemas 調布