BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ!-

ベイビィ ベイビィ ベイビィ! コレクターズ・エディション [DVD]ベイビィ ベイビィ ベイビィ! コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/13)
観月ありさ、松下由樹 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2009年
初公開年月: 2009/05/23
製作国: 日本
配給: 東映
上映時間: 119分
監督: 両沢和幸
出演: 観月ありさ/松下由樹/谷原章介/神田うの

。編集長への昇進が決まった矢先に妊娠が発覚し、彼女はキャリアと子どものどちらを取るかの選択を迫られる。


「ナースのお仕事」のキャスト・スタッフが贈る
超ハッピーな出産コメディ誕生!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ラストはジーン・ワルツ?的でしたがこっちの方が制作は早いのね。
でも何となく似てるのよね~重なると事か母親の存在とか(-_-;)

出版社で勤める陽子は次の雑誌では編集帳に抜擢されそうな時に妊娠が発覚。しかもシングルマザー?しかも相手は1度だけの関係???
子供が出来たとたんに仕事が干されるのってどう考えても差別だけど、おめでとう~の一言で時期編集長の椅子は消え、生もうと思った瞬間には仕事を辞めてました。理由は復帰の時に無能な男の部下として復職したくないから…

一夜だけの男、電話で報告すると電話は切られ、こんなものと思ってたけど、男は仕事で行ってたベトナムから直ぐに帰国して父親になる決意を告げる。

全ての予定が狂いつつも子供を産む決意をした陽子は産院で知り合う同じ妊婦さん達と交流しエッセイをまとめる新しい目的まで見出す…男は仕事を追いかけてた割には子供のことで妥協して良いお父さん?でも、いつかひずみが出来そうだけど?そんな男を頼ってない陽子さんは凄いです。

陽子が通う人々産婦人科医の女性を描いてます。コメディなので深刻さは控えめです。4人目を産むベテラン妊婦、とっても若いカップル、そしてシングルマザーの彼女や不妊治療で訪れる夫婦。医師は痴ほう症の母を抱え自分の幸せをつかみ損ねた感じ、それぞれの思いを抱えながら産み月を迎え、今宵は満月!一度に産気づく面々、少し早めに訪れたベテラン?妊婦、救急車で運ばれた二人、そして異国の一人に芸能人が一人と次々と産院を訪れ気が付いたら分娩室はいっぱい!さぁどうする~

ラストはハッピーですよ、もちろんなんですけどね(笑)
まぁとにかく子供を産むって大変そうだわ~その分、喜びも大きそうだけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BABY BABY BABY! ベイビィ ベイビィ ベイビィ!

「ナースのお仕事」シリーズのスタッフとキャストが再集結した作品。となれば当然主演は観月ありさ。他にも松下由樹、神田うの、伊藤かずえ、藤木直人、吉行和子とお馴染みのメンバーが勢ぞろいです。新メンバーとして加わったのは『ハンサム★スーツ』の谷原章介。監督・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード